おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の朝はビスコで始まる

2019/04/10

朝カフェ、保育園には風邪ですと伝え、パス混雑だが近い行き先のバスに乗った、行き先が近いと若干空いている

カフェ注文あまり伝わらず二回、声小か、すぐに携帯、というところがあまりよくなくて、高品質な何かを求めている

仕事はまあまあ。

機首会議で、前年度実績、なぜ周辺機能は遅延が簡単に許されるのか?と憤慨したのを思い出し、感情のほとばしりは、簡単に起きると思い出す、ほっておけば良いのに感情は…

同期出社、同僚も、

しかし、同僚に愚痴も禁物、堤防が弱いところから決壊するかもしれない

昼八宝菜、夜鳥ナゲット、野菜春菊、サラダ菜セット、ルッコラ

二歳児機嫌悪かった ご飯食べると良い

妻ご飯を頑張って食べる 検査結果を受けて、値が悪かったから

2019/04/11

昨夜腹減りコンビニで我慢したが帰宅後ゆで卵を出汁醤油で食べた、今朝胃腸に負担ない良いことだ

だが、今朝、櫛がない、妻に聞くと毛染めに使ったと、使い捨ての毛染め買ったじゃん、全然違うと思った、わかるだろ?机の中にあったので捨てられたと思ったのは勘違いだった

昼カレー

午後イチ不調です

定例会議のプレッシャー 朝眠かったし出たくなかったから不調は予期していた

ミニビツ、イカみりんせんべい、竜田揚げドッグ、我慢し過ぎもダメとか言い訳

どらどろどらどらどろ

夜カレーごぼう入ってた 卵焼き

ゆで卵、バナナ、ヨーグルト

2019/04/12

子どもでも物に当たる

おまるの上の部分投げて怒られてる

子ども咳鼻水風

あけてー

と言って扉を開けると

びつこーびっこー!

と叫ぶ

ビスコをくれよくれよくれよ

という意味

カレー昼、朝カフェ

夕方フレンチトースト、海鮮せんべい

2019/04/13

昨夜不調、 ゆで卵、小松菜? モッツアレラチーズのライス、バナナ、牛乳

不調辛し

午後より調子悪かった

今朝妻美容院

留守番中にに二歳児粗相3回、まだ完璧ではないと言っていた しかしおまる拒否の後即粗相とは…わざと?

昼パスタ

夜ごはん、ホタテだしのやつ

豚肉、ホタテじゃなくて貝柱だしだった

なんの貝やねん

話もせず寝た

2019/04/14

朝子ども同伴で出勤すれば良い と謎の失言をして二時間後に辞任

ごめん妻よ

辞任して イチロー最後の闘いのエヌスペみて、にちび見て昼寝

イチローの番組で泣いた、老齢の飼い犬犬を見生き様と同じように頑張っている、懸命にと言っていたがその通りだな、犬も人間も死の前で動物という意味でおなじ、智辯の応援団とイチローの自主練、かっこよかった

引退も他の選手とは違う、そう思った

そういえば松井秀喜はどこへ?

NHKスペシャル | イチロー 最後の闘い

一時半ごろ二歳児と起き和食に出発 腹が気持ち悪い

夜、カレイのオーブン焼き野菜とともに、もやし豆ごはん

2019/04/15

バスの中で二歳児が牛乳少し戻したよ やっぱりあげすぎみたい… 保育園は行けました

バスの中でアルコール消毒ティッシュ、貴婦人からもらった 降りて口周りをティッシュで拭いた

保育園は預けた 手が胃液の匂い、洗った