おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Age of Empires Castle Siegeはプレイヤー数が少ないのでは?という疑惑

Ages of Empiresファンとして十分楽しんでいます。 攻城戦のみなので、幾分スケールに欠けますが、それでも面白いものです。 ただただ攻撃本能とストレスをこのゲームにぶつけているかもしれません。 その先には何もありません。 やっていると、あることに気…

人生に意味はないと私は思うけど、それでも、あなたがすることは?

人生の生きる意味 意味という言葉は不正確だね 人生の目的、あるいは、人生の価値と言ったほうがいい。 それは人それぞれだろうね しかし、与えられたものだ、ということは共通だろう。 人生は与えられた 与えたのはだーれ? 親であり、親戚であり、知らない…

ネットで稼ぐなんて、やめたほうがいいかも

遠くとつながろうとして 近くが疎かになる 近くを助けようとして 遠くとつながろうとする 優しくしてくれた人のためになろうとするのに 優しくしてくれた人から離れる 忘れていたのだ 為替をやっているうちに 親類は亡くなった 欲望は大きくなりすぎた 小さ…

イエスをノーに変える交渉術と言葉を強くする方法が学べる!コピーライターに学ぶ口下手のための練習本『伝え方が9割』は良書!

伝え方が9割作者: 佐々木圭一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る やばい、良本! 久しぶりのウキウキ感です。 人を説得するテクニック7つと、…

新幹線の切符確認のとき、新幹線切符を紛失していたら最初に疑う場所

ポケットにもない。 かばんにもない。 財布にもない。 こんなとき、どうする? あなたは、改札口を新幹線の切符をいれて、パスしたはずだ。 そして、地面に落としたり、トイレに忘れる確率はかなり少ないだろう。 答え: 一番あやしいのは、改札口だ。 切符…

いかに飲食店は客を維持したまま新規顧客を開拓するか?『 ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ』は売上の伸びに悩む飲食店向けの良書

ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ作者: 山岸二郎出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2007/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る 要約としては、 飲食店で…