おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に行くのにナップサックで子どもが行くようになった

コーチのバッグを、引きずられる 理由で ナップサックを与え 登園 紐がバスの何か エレベーターの何か 思いもよらぬ 何かに 引っかかる 危険を感じながら 心配しすぎかな 心配し過ぎぐらいが良い 妻とバランスをとる アクセルとブレーキ 今朝は、だるい 昨夜…

子育てのせいか?左足根元が痛い

痛みがある 座っているとあげられない、足を 歩けるが 歩きにくい 神経? やばいですね 納豆巻き、ヨーグルトドリンク、カレーライス 少し早いが神経のせいで 腰椎とかで 歩けなくなる可能性もある ちょっと早すぎる人生のどん詰まり サバ煮物、チャーハン …

子どもの頭が汗臭い、まだ一歳半なのに

一歳半で頭が汗臭い 成分的にそうならそうだろう 昨夜は妻が回復していたようだが やる気ないと今朝も… 家事、子育て、資格試験 やり過ぎってのは自分も経験した 九月の旅行の話題で生き返った 子どもは無邪気に何でもいじる 回転する椅子に乗って届かないは…

妻が子育てストレスでまだ、よくないです

今朝も、子どもの面倒見て 休ませる時間を作った まだよくないようです 休ませたけど、 子どもと一緒に1日は無理 と言ってた 昨夜は三時ごろ起き、寝れなかった 水を飲んでねた 私は出勤必要でした 妻が外出するなどして凌ぐと言っていたので、出勤した 不安…

妻が過労で、動けなくなりつつある

今朝起きたら動けないという 休めと言って 子どもの保育園の準備もできてないうえに急げというので急げというならやれよと言うたらできないという おかしいと気づいた 家事を押し付けるなら 出社するというのを押しとどめ 保育園の送り トースト、サラダ、マ…

子どもがルンバを止められるようになった

開始はできても 止めなくて、うざかった 止めてくれるよえになった 嬉しい 今は動いていて騒音 いつ止めればいいかは理解していないが止めてくれる指示は受ける 一歳8ヶ月で、言葉はまだ わんわんをあらゆる動物に使う さいしよのことばは、わんわん という…

部屋の小物を置くなとか整理しろと子どものために言われた

妻が調子悪い。仕事も大変らしい。 部屋が片付いていないと言われた。調子悪いとそういう苦情言ってくるのか?失礼な勘ぐりだが。 朝米粉のパン、昼外食インドカレー、味に拘ってておいしい。エビカレー等。妻や子どものぶんまで食べ過ぎた。 昼寝した。 夜…