おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

こどもへのLEGOのプレゼントを検討した、あげた

LEGOがいいかなと思って、ただつなげるじゃつまらない。 ギアとか、そういったことに興味を今持ったのは私だ。 Lego Crazy Action ContraptionsKlutzAmazon 単純にいえばこれだ。終売したのか中古で8000円。もとは2000円ぐらい。 ギアとか滑車が満載…

30代おじさんが買った赤ちゃん、子育てグッズ(Amazonで買ったグッズ)まとめ(3-5歳編)

乳児から幼児の子育てでアマゾンで買ったグッズを紹介します。 1人の親が買ったグッズをまとめておくと、他の人の参考なるかなーと思いまして。妻がぼくに買わせているグッズが多いですね。 尻に敷かれているわけでないです。相談して買ってますね、、、 前…

30代おじさんが買った赤ちゃん、子育てグッズ(Amazonで買ったグッズ)まとめ(0-2歳編)

いろいろとアマゾンで買ってきました。全部まとめれば他の人にも「ひとまず使えるグッズ」として使える情報かな、と思って、公開しようと思います。出産準備なんかに使ってください。アマゾンのレビューも役に立ちますが、一通り買ったものをリストにするの…

2022/02 確定申告(贈与税、アナログ)

9時に会場、整理券はなく入場、列は5,6人。 税 贈与税:父から。 持ち物 免許証のコピー マイナンバー通知書のコピー 贈与契約書 詳細 最初に贈与税だと告げる。専用の用紙で、贈与者、非贈与者、贈与内容を記載。 父からなので特別税率。 10%ぐらいいか…