おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児とたくさん遊んだ週末記録と妻の実家のこと

2019/03/23

MRI脳ドッグを受け最後寝た、疲れているな15分ぐらいで寝るとはね

アマゾン受け取らずに菓子だけでくるとはどういう了見かと妻に思ったが、ポストで良いと電話あり、妻も反省していたがちゃんと言わなかった某も悪い

夢、学生時代の先生にここ数年のボランティア活動で誰が一番偉いか?と、わからなかった

起きたら妻二歳児起きている、パン作っている

ラディッシュ、 前に食べて嫌いなことを子どもが覚えていた

隣の駅で待ち合わせて、居酒屋のランチで 妻、気に入っていた。ぼくはそうでもなかったが、まあすっと食べれて不可なし。

よる、なんのごはんだったか、厚揚げだった気がする、妻と話して寝た

2019/03/24

今日の夢。数年のなかで誰が大学で偉いか、教授が質問、わからなかった そして、大学生でもない。

夢では、社会人であることを忘れている。

今朝、やはり働かないことを怒られた妻に。

朝弱いんだって、 妻は食事の用具をすぐ片付けることを要求したらしいが、ぼくは妻の出勤後でもよいと思った。

しかし、食事は早くしまえということらしい。そこが気に入らず、片付ける場所を間違えることなど、ひとしきり不満に思っていたことをぶちまけられた。気力なくなるが、気力などなくていいし、何も楽しみなどなくてよいのでは?

まあ諦めて実家のほうに帰っていくか、ここにいる意味もない。

ただ不便なだけだと思えた。

二歳児とレンタルおもちゃを探した。箱の下から。

コーヒーミルの部品がない、加湿器の部品が転がっている。妻も余裕ないし調子悪いみたい。諦めよっとよっこらしょ。

あまりくだらないこと、やらなくていいなと 、手足が冷たい

昼、和食食べすぎ子ども出るとき吐く

ホテルの前を通ると二歳児が、 おばあちゃん ばーちゃん と言っている

冬に来た祖父母のことだ、よく覚えているな、必死に記憶している二歳児、すごおぞ天才だと、そしておじいちゃんよりおばあちゃん、ごはんくれるからかな

その後、不調気味二回食べすぎだね

小学校がゲートボールで開放か、侵入して滑り台、高い落ちたらまずいと思いつつも5回ほどやらせた

ゲートボール終わりゲート閉まってしまう、別の校門から出る

図書館脇で遊ぶもボール欲しくなり帰宅後、ボール持ちまた広場へ

妻帰宅しないため、実家と相談してたらしい

実家、妻を通して話し合うような形で義父母と代わって話したらしい

義祖母の高級志向のため貯金が底をつこうとしているらしい。義母が義父に言えていない。お金のため義父仕事やめられないが不調とのこと。

昨夜、青椒肉絲ネギとか入っていて酢豚風

2019/03/25

妻機嫌戻っていた

保育園のいつもは笑顔でポニーテールの天使に飛びつく。今日はポニーテールはばっさり断髪で二歳児

ほへ誰?

みたいな反応で元ポニーテールは爆笑

二歳児、髪について指差して、先生に確認していた、やはり天才だ、親バカ

そろぞれ出勤、義父の検査結果は今日だ