おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の父の状況が悪化している模様

2019/03/20

明日は祝日

ホワイトデーの延期

朝、起きれず、待たせた あいかわらず、二歳児にトートやだ

今日は出し切ってみること

出社で 割り込みで翻訳に仕事

英語力が頼られるのが良いが あまり評価されないのでね、あまり喜べない

みんなに分担する方法を考えよう

食堂のそばが熱い 、なんだかおいちくない

話題のラーメン屋に行っても美味しくないときがあるでしょう?それはあなたの体調が悪いときざますよね。

午後すごい不調をかます

顧客対応してるのに電話してくる輩、仕事を割り込ませてくる、外部に伝達だが、丸投げになるのを避けるため、ゆっくり検討してから、ということにする、浮足立ってはだめ

で、Arufaさんのブログ見てすげーレベル竹ー、と満足、なぜか幸福感、この作り込み技術すげー、オチもあるし

【工作】喫茶店で水をかけられるアレを防ぐために、一瞬で壁を錬成できる机を作った | オモコロ

おいらの日記は大体オチないよ

2019/03/21

帰宅後義父の胃の検査で生体検査の結果がグレイとのこと、妻からきく。 義母は腰が悪く、義祖母の介護をしているが、さらに悪化し、歩行も困難とのこと。義父母は介護施設入所を拒否し金銭的にも義父母の援助がありまた義父との関係悪いため、義祖母の面倒を義父が見ないため義母が介護をして腰が悪くなった。義母自身の介護が必要になれば電車で離れたこの土地から妻が手伝いに行くものも困難である。妻混乱し行動を戒めてくる。みかんの皮を少しでも畳の上に放置する怒り、モンテッソーリ教育の本を読まないことにも怒る。全体的な議論をしようと話するも二歳児眠らず午前の私と午後の私ばかりで、妻二歳児を昼寝に持ち込もうと外出するが帰宅せず。

帰宅後、夕食の仕上げは私、にんじんとごぼうのキンピラ、ごはん、スクランブルエッグ、野菜厚揚げ。妻不調で臥せっているところに二歳児、マイケータイ投げ、絵本投げ、最後に妻のかおを叩いて、消耗している妻切れて、腕を引っ張って隣の部屋で、ドアを施錠。二歳児大泣き。妻ヤンキーの本性が現れた。もうモンテーソーリとかどうでもいいとかい言ってさ。風呂に入り出るところ二歳じ現れた。食洗機の準備をしているところ二歳じあらわれ、妻と仲直り。めんさい。おいらは八つ当たりされた形だが、モンテーソーリ教育を学ぶことを約束させられた。そろそろ寝るか。まあ、仲直りできてよかった妻子よ。