おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の子育てのなかで、世界が猛スピードで追い抜いていく

2019/03/26 昼チキンステーキ 昨夜玉子キャベツスープ、チキンのチーズ挟み揚げ

義父検査結果胃の病気ということで内視鏡で切除の方向、MRI、CTでも調べる 最悪でなかったので妻落ち着いた

世界は動いて自分を人や物事、もの、虫けらがものすごい勢いで追い抜いていく。それは眺めるしかない。では留まって何をするんだ。

二歳児は ごぞまさでた 言えるようになった

ごちそうさまのこと

一皿ごとに言うんだよ

それでいいんだよ、今は

昼チキン揚げたもの、なんだか味がしない、不調になるかな

朝、取り寄せ菓子を持ってくる

夜、間食にサンドイッチとか食べすぎは、不調の予兆、不吉なことばかりですまない

不具合解析にずっとかかっていて、自分の作業進まない

帰宅前突然2日で対策しろと ほー

それほどの問題というのが伝わっていなかった、なんともうまくいってないですね

帰れなくなりそう

平清盛』のサントラ聴いている

戦国モノとか、なんであんなに争ったのか、と思うけど

今もそうかな

戦争もそうかな

過去になると虚しいものは多い

ブログもそうかな

終わりかな、いろんなものが

明日実装もらって、明後日バージョン作るかな

しかしレビューの記録もテストの記録もない 開発プロセスの反省がなければ同じ失敗を繰り返すよね

夜、手作りパンと豆腐と鯖のスープ、さつまいもごはん

寝る前にちょっと不調ぽい