おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tacook(タクック)をまた買いました😁

まあ、たいしたネタではないネタです。 ブログってなんとなく書きたいんですよね。みんなのブログを見ていると自分も書きたいなーって。 で、tacook(タクック)3年ぐらい前から使っているんですよ、最近お米が硬いって妻が言ってて、壊れたかはよくわからな…

はがきデザインキットウェブ版の終了と移行先(2021年向け年賀状の作り方の検討)

昨年まではがきデザインキットのウェブ版で、年賀状を作って、送付もしていました。 写真をアップロードして、デザインを作って、宛名も住所録で管理されていて、送付もウェブから注文できて、すごく便利だったんですね。 ウェブで完結していたわけです。 そ…

子どものおやつに、『ドール フルーツボトル トロピカルフルーツ』をあげてます😁

ドール フルーツボトル トロピカルフルーツ 665g ×4個メディア: 食品&飲料 子どものおやつに、まあまあいいかなあって話ですね。 これ、フルーツポンチってやつですね。 シロップに入ってて、パイナップルとパパイヤが入っている。 果物を食べたいし子どもに…

ゴクミン(GOKUMIN)のマットのマットカバーを買いました😁

GOKUMIN(極眠) マットレス専用カバー (MS-01専用,ホワイト, シングル)メディア: このマットカバー、買いました。 そもそもゴクミンを買ったのは、ベッドだと子どもがベッドに登って危ないって理由です。妻の命令です。 ベッドは捨てました。(10万以上したと…