おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか』を読んだ感想。ともかく計画的に。

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)作者: ポール.J・シルヴィア,高橋さきの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る これです。どこかのブロ…

新生児から一歳ぐらいまで子育てでAmazonで買ってめっちゃ捗ったグッズたち(随時更新)

ちょっと前に使用済みのおむつのゴミ箱について検討していました。 deathmarch.hatenablog.jp 専用のゴミ箱を検討していたつもりがちょっと意外な落ちになりました。 子どもが合った言う間に、10ヶ月になり、これまでにたくさんのグッズを買いました。 服は…

(^ ^)乳児が爆速でハイハイして危ないので日本育児のガード柵"ベビーサークル"をアマゾンで速攻買った結果(^ ^)

ハイハイし始めると赤ちゃんの移動速度は本当に速いです。 赤ちゃんのハイハイは爆速 たとえば、まだ大丈夫だろうと大人用ベッドに置いて隣の部屋で着替えていたら落ちてしまった。ガタン! 大泣きした。打ち所がよかっただけだ。自分も痛みを心に感じる。ほ…