おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキの2019年8月ももうすぐ終わり

2019/08/26 月曜、単純作業から始まるだろう 二歳児と工事現場みた カフェ、朝から眠かった 腹がいっぱいになった 若干の不調を感じる アリアナグランデ イマジンなんか聴いてる 他と何が違う? なんだか静かなところ? 洋楽知らないや thank u, next [Expli…

子育てブロガーの個人ソフトウェア開発者としての側面

実はもうひとつブログを書いています。たまに。 IT技術的なブログです。 こちらのブログは家族、子ども、子育てがテーマな感じですね。 マニアックなプログラミングな話題はこちらはあまり合わないかなと思って、もう一つのブログにしています。 よかったら…

妻の揚げやお麩の料理の栄養価の子どもへの影響が気になった話と日記

2019/08/23 昨日の昼、とりつくね 昨夜、厚揚げ丼、あずき、玉ねぎスープ 気分悪くなりバス下車、休みおさまると、タクシーで出社アンド出費 つぶあんぱんミニ三個が失敗かな、昨夜の。深夜までの残業で疲れてるよな 急に頑張ったダメだ、ぼく 体調回復に努…

二歳児にトート好きじゃないと言われた二歳児の父

2019/08/19 どうも過呼吸気味で 無駄に 精神的な焦りが出る。 妻、位置情報で検診に行ってないことはわかっていた。メールあった。保育園の迎えに行けない不調だと。仕方ない。 鮭、キャベツツナサラダ、干し大根 2019/08/20 妻保育園に行ける体調だったため…

スカイプのインストール方法 for ファーウェイタブレットを親に教える

親にスカイプしたいって言われた。 夏休みも帰郷できなかった。そのため、孫の様子でもみたいのだろう。 以下の手順で試してもらおう。ポイントはマイクロソフトのアカウントが必要なことと、携帯の連絡先から選ぶこと。タブレットだから連絡先は取り込めな…

二歳児の父、二歳児のイヤイヤ期に悩まされたので解決策を調べた

市の子どもの遊戯施設に行ったら帰らないと言った。長い針が12になったら帰るよ、って言っても、その時点で帰らないって言ってて、12になってもやはり帰らない。年上のお友だちに怖いことをされて帰ることにした。その後、水を熱中症対策にあげたら、く…

2019夏休みのやること、やったこと(適宜更新あり)

夏休み、だいたい予定していたことはした。 2019/08/09 休んだ 保育園むかえ、送り 2019/08/10 ○アマゾン受け取り ○マクロビの本借りる ○ミルク買う 妻切れた、料理中の二歳児の邪魔に 悪気なし イヤイヤ期だから、言っても仕方ない説 人を叩くのをやめない …

風呂でカビが発生中ですね。その解決策は"コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 防カビ・消臭"なのか?

休みなのでダラダラしています。夏休みのやったこととかは纏めて記事にします。 乞うご期待。 ダラダラ、役立ちグッズの紹介でもしていみたいと思いますね。がんばらない。 アマゾンさんにはお世話になっていますね。まわりにあんまり店がないんですね。 周…

二歳児と新生児を一緒にお風呂を入れる妻の出会った危険

2019/08/07 昔の違う部署だったけど同僚だつた人の夢、夕飯、子どもを紹介した 昨夜不調で吐いたらトウモロコシ、朝のカフェのモーニングだろうから、吐くまで12時間ほどか。 昨夜バッテイング後帰宅、義母に料理もサボれと言われた妻、コンビニで焼き鳥など…

二歳児の父、便潜血のため大腸がんの内視鏡検査を受けた

昨夜の前の夜、別れた彼女の夢を見た 親から隠れていたっけ、部屋で 2019/07/31 今朝 プロ野球だろうか、バッテイング練習の時間調整している夢を見た 選手でない 割合楽に起きて、手伝い、洗濯物、ミルクやり、二歳児の起きてからのご飯おねだり攻撃に対す…