おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年代最後の日記

夢を見た 妻が図書館に息子を置いてくる マンションの下でウクレレのコンサート、ぶつかってベランダから落ちそうになる 捜索で大学の作品が工事現場、で、父と探したのが中央図書館でそこは知らない図書館 夢なんあかみてやはり不調。 チャイルドロック突破…

効率化がいやだなと思ってた一週間の日記

今日は土曜日だけど、効率化だよね、おれらの社会って思った一週間だった。 効率化なんて嫌いだし、浅いよね、とか思ったけど、効率しか求められていないロボットだよね、って思った。 では、なんだか怒られてもいいからへろhろやったろかとおもった 。自動…

過労の年末の日々2019

2019/12/15 昨日は子ども歯医者、奥歯に虫歯らしきということだったが、昨日の検査では問題なし。フッ素をぬったらしい。態度はよかったらしい。 ぼくは午前も午後も寝ていた。妻と豚骨ラーメンだったりインスタントを食べた。ゆで卵、ほろよい気分ピーチと…

二歳児のツッコミの発達とキミに贈る言葉!

プログラミングしていればいいのに、集中すればいいのに。 子どもの成長は楽しいのでブログに書く。子どもがいなければブログも書いていないかもしれない。これは記録だ。 特別に輝く瞬間は日記とは別に記載しよう。 誕生日にケーキの材料を待っていた。アマ…

グダグダになっている十一月の最終週

2019/12/01 午前図書館行ってくれた 開発環境壊れたのは年末恒例でもない 午後昼寝 ケーキの素こないのだ 妻ホットケーキケーキ、ヨーグルトソース、カレー作ってくれた昨日か、カレー 適当なメモを自動更生してくれるAI 朝環境直してて寝るところをさぼり午…