おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二歳児の母である妻を気遣ったら、かえって怒られた話

2019/04/22 体重い 妻早く起きて子どもと朝食、ちゃんとおまるでね、みたいな聞こえる 遅く起きて、気持ち悪い、というので勤め休んだら、と身体気遣い、提案すると、そんなこと言われたくない、と、驚き、それなら早く起き手伝えと 無理 かなと思い いつも…

小説が好きです、二歳児の子育ても忙しいです

2019/04/15 今朝家でまあ快調、カフェまあ快調 休んでた同期詰められてる 午後不調 嫌な気持ちになる 嫌な気は不調から 昼つくね 夜カレーライス 妻ありがとう 間食海鮮せんべいと、抹茶パンケーキ 2019/04/16 不調、朝眠く 昼カレー 夜、タラの香草焼き 昨…

二歳児の朝はビスコで始まる

2019/04/10 朝カフェ、保育園には風邪ですと伝え、パス混雑だが近い行き先のバスに乗った、行き先が近いと若干空いている カフェ注文あまり伝わらず二回、声小か、すぐに携帯、というところがあまりよくなくて、高品質な何かを求めている 仕事はまあまあ。 …

村上春樹の小説『騎士団長殺し』を読んでいる途中の感想

すごい時間かかっているけど購入して読んでてほったらかしだったりする。最近集中的に進捗だしているのですよ。 おもしろくなってきた。 人間の人生と生死が描かれている。だいたいの小説と同じようにね。 長編ってのはそれを描いていてサバイバルだなーって…

阿部和重の小説『オーガ(ニ)ズム』の連載を雑誌『文學界』で読んでいる。

ぼきが読んでいるのでは阿部和重の『オーガ(ニ)ズム』と高橋源一郎の『ヒロヒト』。どちらも面白い。 『オーガ(ニ)ズム』はアクションという感じ、どんどん出来事が起きて映画みたい。情報量が多いので映画にはならないだろうと思う。映画にならない文章はも…

二歳児が御飯時に食器を投げる問題

2019/04/09 サッカーの夢、小学校の友達と、カウンターで友だちにパスし得点 試合の流れを作った、息は絶えた 昼、ビーフカレー、卵、デザート 間食、ミニビット7個 ブルボン ミニビットアソートFS 173g出版社/メーカー: ブルボンメディア: 食品&飲料この商…

二歳児の見習いたい長所

2019/04/08 同期休み、同僚午前休み 保育園、二歳児は風邪だと伝えた、観戦のものでなく?と問われ、たぶんと心の中 カフェトースト、ストロングうまい メニューは注文すれば渡されず、すぐ回収、求めれば良いが まあまあ不調でない 会社まあまあ不調でない …

🌸二歳児と自転車の空気入れで遊んだ🌸

2019/04/04 同期が来た、よかったね治って と思ったらまだダメっぽい がんばってきたみたい 同僚は、今の開発案件が無理だから変わりたいって言ってたけど、管理者からしたら扱いにくいだろう 昨夜は二歳児調子悪かったらしいが起きたら元気なので安心した …

最後まで立ち続けるひとにはなれない、ここでは

2019/04/02 不調、妻も みかんかな 昨夜おやつ食べた 罰としてアマのリンクを貼ることにしよう ベビースターラーメン丸 おやつカンパニー ベビースターラーメン丸チキン 63g×12個出版社/メーカー: おやつカンパニーメディア: 食品&飲料 クリック: 4回この商…