どこでもデスマーチ

会社や家庭の問題を乗り越えていく記録。

新生児から一歳ぐらいまで子育てでAmazonで買ってめっちゃ捗ったグッズたち(随時更新)

ちょっと前に使用済みのおむつのゴミ箱について検討していました。

deathmarch.hatenablog.jp

専用のゴミ箱を検討していたつもりがちょっと意外な落ちになりました。

子どもが合った言う間に、10ヶ月になり、これまでにたくさんのグッズを買いました。

服はじいさんばあさんが買ってくれました。ありがとうございました。

ここで、アマゾンで買ってよかっものを情報共有しておこうかと思います。 買ってわるかったものはあんまりなかったです。

少しでも役に立てば。

おむつのゴミ箱

これは記事を書いたので、読んでみてください。

deathmarch.hatenablog.jp

ゆりかご、全体安眠誘導装置 ネムリラ

ネムリラ様!と呼びたい。子どもが寝ないときにめっちゃ役立つ。 寝付かないときは抱っこしてあやすことになりますが、体重が5KGを超えてくると体の筋肉がバッキバキです。

そこで、ネムリラ!

ねむーるねむーるねむーる。リラっリラっ!!

天使の寝心地です。

というか、親のほうが楽すぎ!ゆりかごに寝かせて、力をいれず、周期的に揺らせばいいのですから。

慣れてきたら、足で揺らすのも裏技です。

抱っこしてあやすことを考えた、100倍から10000倍、楽です。ネムリラなしではやっていけない。

成長したら椅子にもなるので離乳食を食べるときに使えますよ。長く愛用できる。

疲れたので、以降、また詳しくレビューしてみます。

硬いベビーベッドから赤ちゃんを守るベッドカバー、ベッドガード

これは赤ちゃんの頭を硬いベッド柵にぶつけて怪我することから守るグッズです。

産まれたてのときは、頭も小さくってか弱いのでほんと心配なんですよね。

つけてしまえば、安心です。スヤスヤ眠ってるし、少々ベッドで暴れても気にならない。これは買ってよかった。

成長すると紐で遊ぶようになりますがその頃にはしっかりして、あまりベッドの怪我の心配も無くなっていますのでご安心を。

おむつはムーニーを使っています。それとおむつ替えセット

消耗品もアマゾンですww

アマゾンパントリーってのは消耗品を箱に詰めていって箱の数で送料が決まる料金方式らしいです。

メーカーでは、メリーズを使っていたけど、メーカーで大差は感じない。

こちらテープタイプが結構楽でしょうか。

パンツタイプは着替えが結構大変。というか履かせるのが足が動いたとき大変なのです。

ですので、初心者はテープタイプがよいと思います。

動き出すと漏れがないのはパンツタイプかな?

それと、重要なのはおむつ替えセット。初心者のぼくはオムツオンリーでいいと思っていたww

うんちのときは妻は手袋をします。けっこう手が汚れるんですよね。これなら衛生的。

それに、おしりふき。

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 本体 80枚

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 本体 80枚

まあ必要だよね。汚れが取りにくいときは、ペットボトルで水で濡らしてやったり、おしりふきを当ててちょっと湿らせたりすると、汚れが取りやすくなります。妻の知恵です

使用済みのおむつはBOSのゴミ袋へ。

赤ちゃんをお風呂に入れるときの滑り止めマット

子どもをシャワーで体を洗うときに必要なのがマットです。

うちでは「BeeYond 消臭加工 転倒防止 マット 介護 浴槽用 吸盤付き」を使っています。

これは裏側に吸盤が付いていて滑らないのがポイントです。 水が乾いてくるとマットごと滑ることがあるので敷きっぱなしのときは気をつけましょう。 柔らかすぎず硬すぎないのがいいですね。

体と髪の毛はピジョンのベビーシャンプーで洗っています。

ここに書いていて気づいたけどシャンプーで体も洗って良いのか? 今のところ問題ないが妻に聞いておこうwwww って、聞いたらさ、間違ってたんだって。ボディソープ探そっ!

妻は衛生意識が高いので手は特別にキレイキレイで洗っています。

キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ 550mL

キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ 550mL

うちの子はおしゃぶりをするのでよく洗う。 お風呂とか外出からの帰宅時とかですね。

これは便利!2WAY ミルクケース (離乳食保存兼用)

ほんと便利っす。

ミルクを哺乳瓶に挿れてお湯を入れるじゃないっすか。

一日に5回とか。それを毎回やっていると大変なんですよね。

子どもが泣いたりしているし。

そこでこれ。

事前にまとめて5回分、小分けにしておけます。

それを冷蔵庫保存すればよい。

これでだいぶ楽になります。やっぱ作業はまとめて事前にやっておくと精神的にも楽です。

離乳食に最近ステップアップしまして離乳食でも小分けしておけて活躍。地味に便利っすよ。

随時更新します。

例えば、他にも以下のものを紹介しようかな。

なんか毛色が違うけどwww

ちょっと最近忙しくて。。。仕事がデスマなんですよ。

また徐々に更新していきます。