おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

無印のクリップボードがAmazonで千円以上するけど仕方ない

無印のクリップボード が結構無駄がなくて、いいんじゃよね

でもあんまりヘビーユーズはしないんだけど裏紙にアイディアを書きたいときに欲しくなる。長続きはしないだろうけど。

自宅用と会社用に2枚買ったんだけど、無くなった。使っていなかったからね。

で、会社の目標管理で長期的キャリアについて書く必要があり、裏紙に書いてたときにクリップボードが欲しくなった。

でも無い。

得意のAmazonで発注かなと思ったら、 千円以上した。

((((;゚Д゚)))))))

おいおい

無印良品のサイトだと450ぐらいだったと思う。

で、千円、クリップボードが。。なんだか払えないよ

( ゚д゚)

落ち着けと思って、落ち着いた。

無印良品のサイトでも送料が490円だから千円近いのか。

まあAmazonに出品して送料が同じぐらいでも千円ぐらいだしAmazonのとりぶんもあるからやはり千円になって、オーバーかな。

落ち着いて、買うかと買わないかな、まあ使っていなかったし。

週末にでも探してみます。

あと会社でも探そう。。。

給料も上がらないし物価は上がっているような気がして、なんだか寂しかった。