おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

家事ハックにハマる妻は過労を示す危険な兆候

ミールキット配達で妻はご機嫌のようだ

肉じゃが、オムライス風のおにぎり、厚揚げの煮物

これが昨晩

今朝は子どもがトイレでしーしーできた、また

妻のを見てたせいか オマルよりトイレらしい

妻は楽だという

昨日朝シーチキンマヨ巻き、昼にミニビットを購入

食べてしまうが身を鎮めなければ

同僚が体調崩している

胃腸の不調を、訴えていたわけで

事前対処できないのか

マニュアルが必要?

ミールキット に頼っているのは妻の不調を示唆ではないかと 思い当たる

作り置き料理、モンテッソーリ教育

頑張ってくれている

実は過労のサインでは?

家事を必死に工夫しているということは、工夫しなければならない理由がある

つまり辛いんだよ

今朝、トースト、サラダ、スクランブルエッグ

何事も焦らず 淡々と

焦っても しくじる

改善の必要がある

ちょっと軟便した

深夜で食べてからすぐ寝たせいかな

それか早食い、あるいはエルチキ

今朝はダメだ

食べ過ぎだろう

昨日昼はバランスのいい定食、鮭だったはずだが、ちょっと締め切りに追い詰められて精神にきたか

つまらん ことで体調を崩すのは、つまらんことです

体調が何度か悪い