おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

家族がいないと不摂生の二歳児に父

2019/07/21

妻子の施設、 眠すぎて手伝えない 体たらくに 妻激怒し

また、実家に帰り 家に帰らないという。

理由は家事で休む日がないから。 手伝うというと、あなたも仕事で疲れているから土日は手伝えないはずだという。

すごい眠いのは不調のせいか、その原因のまだ未検査の病気のせいか?

夕食を一緒に

2019/07/21

今朝も起きられない、なんだか 昨夜も責められただけ

手伝いに来たのにできていない

散歩に公園、不調、 妻と二歳児、先に帰宅

二歳児調子悪く、わざとお茶をこぼした

午後、昼寝して、散歩

人が多い

娯楽は買い物ぐらいか

できることはそれほどない人生

もうすぐ終わるとすると悲しいな

検査がある八月までしばらく引っ張ります

二歳児の靴、16センチを購入し施設に

まあ疲れた

赤ん坊にミルク、別れを言った

妻は結局同居を選ぶという

実家の都市に行きたいという

職場遠く残業前提ゆえに、どう説明するか?決断できない

まあ会社がおかしいから いんだよね

引っ越しても

18時ごろ出発した、帰宅する

施設に入ったら体は休まった

精神的につらい

と言っている

全部見てもらえるわけじゃないし

外出も嫌がられることあるらしい

まあ、相手も人間だし 余裕持った体制でもなさそう

2019/07/22

ほんと不調です

昨日は疲れて寝たけど、 お好み焼きと、電車での 食べすぎ?

ポテト、おにぎり、パン

爆不調

不調だけどさ、

有限だと思えば

今を愛するしかないね

って思えて

クズだな

とか

意味ない

と思ってたものに 意味を感じる

気がする

まあ、他は望めないからね

2019/07/23

眠い

家族いないと不摂生、夜更かしする性質らしい

狂気の質か

村山槐多

にチビで 拝見

22で夭折、

急ぐように生きた

早死にを予見していたんだと思う

いだてんの田畑もそうだった

史実は知らないが

今日は施設に迎えに行くか

節制

役所で

児童手当申請、母子手帳に記録

住民票とったので保険証をもらうことにする

依存関係を教えてくれるといいが、単なる表

1日休めない仕事

体調を整えないと

いかれた性格