おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

旅行中から妻がめまいと吐き気に襲われている。そもそも無理な家庭設計?

残念なことだ

連休に旅行にいったのだが2日目の朝、寝込んでしまった

めまいと気持ち悪さ

なんとか持ち直して観光して帰宅

帰宅後も昨夜もめまい

貧血と言っていた

目の下が白い

顔が白いと言っていたぼくの直感を大事にすべきだったのかもしれない

ぼくも調子いいわけでなく不機嫌になってはいけない

病人のわがままは聞かねばならない

そもそも無理な家庭設計になっているのかな?

立ち仕事、家事、子育て、資格試験の勉強

これは心のエネルギーや体のエナジーがなくなってもおかしくない

ついついがんばってしまう妻

体を壊してもがんばるのが常識の職場

こんな未来をぼくは目指したのではなかった

それでも働いたりモンテッソーリ教育で教育する妻

無理だよ

実力以上

寿命を減らしてまで、働くことはないと思っているんだけど、

貧乏みたいに働いているのはなぜだろうか?

悲しい。

サバの味噌煮、鳥の甘辛焼き、キャベツとブロッコリーコンソメスープ等をここ数日食べた

今朝は比較的体調がいい。

自律神経を整えるには?昨日は図書館近くの原っぱで走ってみた、思い切り

気持ちがいい

あまり体調を聞きすぎて 一喜一憂はいかん

ちゃんと答えてくれない気がする

仕事の進捗確認と同じで、やりすぎいかん

僕の機嫌が悪くなるから

これは良くない

平常心と穏やかさが必要

昼、豆腐ハンバーグ

朝、コーヒーテイクアウト、サラダ、トースト

チョコを食べた、ちょこっと

夜だるくなった

歩いて帰った

妻は歯医者に行ったらしい

いきなり22時終業はきついです

六時間睡眠かつ帰宅して妻を起してしまう

病状を聞こう