おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児のツッコミの発達とキミに贈る言葉!

プログラミングしていればいいのに、集中すればいいのに。

子どもの成長は楽しいのでブログに書く。子どもがいなければブログも書いていないかもしれない。これは記録だ。

特別に輝く瞬間は日記とは別に記載しよう。

誕生日にケーキの材料を待っていた。アマゾンの密林から持ってくるのだ。

なかなか来なかった。実際は次の日の夕方に来た。予定日より遅れることはなかった。これからは衰退のなか日本はルーズになっていくんだろう。

ルーズベルト

仕方なくホットケーキでホワイトのヨーグルトクリームをかけて代わりのケーキを妻が作ってくれた。

材料を待っているとき、

「(4ヶ月の妹)ちゃんも待ってるよー」

なんて言ったら、二歳児が

「ちゃう!!(4ヶ月の妹)ちゃんは食べない」

そうだね、まだミルクだものね。

一年前はキミはまだ話していなかったね。

するどすぎるツッコミにぼくはキミに素晴らしい知能をみた。

三歳の誕生日、おめでとう!! 

ルーズに生きていけ