おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

職場が騒々しいときのハック

2019/02/13

常に人の顔が見えると集中できない

座高が高いからね

アドビリーダーはしおりがないから、長編を読むのに不得手

ソフトウェア開発について論ずるのに何か参考文献と引用在庫が欲しい

同期がまた休み、影響あるので、良いハックじゃない

土日に出るハックはあるけどさ、土日のが早く帰りやすいよね、ただし、家族

白身魚というランチ、名前は何?

ピラなんとか

オリエンタルな名前なのかな

そういえば、昨日不調だった

今の普通の8時半出社が向いてないのかな

辛いんです、朝弱いんで、つらくて、苦労するからハックするか

  1. 保育園を増やす
  2. 朝無理ってカミングアウト
  3. 会社を変え

カミングアウトはキャラ変更、すぐ無理って思う

  1. リモートワーク増やす
  2. そもそも仕事しな…
  3. 会社で、ね…
  4. 上司と相談

リモートワークだぜ!みたいな旋風も良いね、あと自粛

上司に言わせたら、ふざけんな、だろうね ふざけてないってば笑

昨夜豚と小松菜炒め。味噌汁

体調ひどく悪く寒さのせいと仮説