おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

子どもがワンワンと言わなくなった

犬、ワンワンが最初の語彙

記念すべき

犬にアウト、怖がっているみたいだ

変化がある

言葉は以前より理解しているようだ

バスも定期券をタッチしてくれる

ボタンも停車場で正しく押す

発話、正しい単語はまだ少ない

かーか、トート

これはまだだ

だが伝達は以前よりも容易い

会社で仕事があふれ気味だが隣の有力若手に聞いたらおいらの基準は高すぎることが判明、テスト戦略を変える。網羅はまだ不要かな。品質を上げる努力は必要。その場の守備は必要、同時に攻め。 そこで楽しむ。

朝はカフェ

昼、野菜炒め

ちょっと良くない体調

夜、午前様、日が変わる

納豆巻き、じゃがりこバター

こんな生活キツイな

ソフトウェア開発の工数って わかりづらいし 肉体のみぞ知る

身体性を取り戻さねば