おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

2000字を超えたのでただ子育て日記に区切りをつける

2020/02/16

まあまあよい週末だった。来週もデスマだよ。適当に健康第一。 昨日の記憶あまりなし、ごご不調だった。今日からあげたべた、よる寿がきやのラーメン食べた。みそしるつくねだった。適当。

阿部和重の「伯爵夫人」評論を読んだな、2016年8月の新潮。 どこが現実かを読むというスタイルで、映画のジョーカーにも似たような話で、そういったことが現代のお話系の芸術では重要なんだろうか。面白かったのには代わりはない。

◯コーヒー屋にかいにいくmコーヒー豆、しかしいつもの店で買ったマンダリンこれからご賞味。 ◯県立図書  ◯無印で下着 まち ◯チャッピーの発注 まち

義務

◯図書館返却 週末3家事 昼間、ひまなときに  ◯ごみ捨て ◯トイレ掃除 風呂掃除 ひなまつり かんたん やってない、援助してもらったから写真おくるつもり メール移行 やらせる MNPの電話、19時までかよIIJ、しかたないか。 ◯介護を目標 夜  妻の実家の話をして何気なく聞くことでいいらしい。ということで妻の実家の計画を決めればいいらしい。ばーさんの対処進んでいない。

◯体を休める  結構昼寝したわ

しかし子育てだとプログラムできるわけもなく、週末はあっという間で、人生もジエンドまで俊足なんだろうか。というところで2000字を超えた、リリスするとするこの日記。だるい。

2020/02/15

きのうも早良だった気がする。おかしいな一昨日と同じだ。そうかもしれない。機能チョコをもらった妻から。今日は妻、歯がかけたといって歯医者。どうもそこがヤブじゃないかと疑い。来週在宅勤務を要求されたがしぶったらブシ子の体験保育が再来週なのでそのときまともな歯医者にいくという。在宅いいんだけど効率が下がるからな。土日にやっている歯医者はヤブなんだけど土日やることでもっているのか?「もしかしてうちのやった歯がかけたんですか」って。予約いっぱいといいながらそれは。あとおいらに定期検診の連絡が来ないのは実はうるさそうな客は避ける?と勘ぐってしまうが気にしない。

もと上司が妹の建築資金数百万を貸したと話たら妻が反応したらトラブルになるとか言って、兄弟のことはわからないよと言って、こういう話は面倒になるからしないと思った。妻腹がいたいと言ったが図書館にチャッピーを連れていった。

何を書こうとしたか忘れていたが、書くべきだったのは 医者、医療がだめだから田舎じゃなくて故郷の県に引っ越したいという妻の意見が戻ったことであり、現状の生活は妻も子どもも我慢していると妻が考えていることがわかったことだった。

2020/02/13

さわら焼魚、チャッピー路上でウンウンおばさんが寄ってきて何歳?などと聞くもこないでー!そりゃそうだよって欲しくないときもある、幼稚園でもCCやったらしい、そういう日もあるさ妻疲れている

2020/02/11

雛人形買ったし こっち持ちでありま価値なし 弟に内祝い送った、お互いさまなので予想外、体調相変わらずたまに壊す

ホワイトスープ作ってくれた妻ありがとうチャッピーいつも腹減っているのか聞くとそうだとタコ焼きを内緒で食べた両名内緒と言ってたのになんか食べたとかバレそうになったたこ焼き高い よる不調のなり今朝不調、ぼちぼちやるしかない無理ゲー放置だもんね

うつ伏せから腰を上げるブシ子、ハイハイの姿勢じゃなく、膝も上げるのでアスリートのようだ

2020/02/06

眠い、つくね、もやしサラダ昨夜

茶店と保険屋で休憩、加藤典洋の遺稿を、すばるでよむ、考えは短く、文章は長い

2020/02/04

昨夜妻腹が痛いと言ったお灸で良くなったという今朝不調の予感、脇腹痛いなど昨日の節分忘れたチャッピー豆持っていて小袋妻購入したらしい行事もできぬ不調または不注意余裕ない昨夜喉の痛みくしゃみ腕の痛みあったが今朝なくなる腹部の不快感今朝コンビニ行くも豆はもうなかったただただ快方に集中すべきかとだが不調が続く

2020/02/02

  1. ゴミ捨て
  2. 掃除風呂トイレ
  3. 介護
  4. Gmail

2020/01/30死でさえ死んでしまうそんなこと思ったり朝から眠くて休んだ遅れて出て喫茶へ辛いことを分かり始めた妻ががんばったら不本意だしまた怒ったり倒れたりするだろう昨夜妻ふとんがぺしゃんこだとマットレスの新しいのを、買うことを要求本気かなと思ったら昨日締め切りらしく探してもう10時ミルク掃除トイレして寝た、肝心の問題は昨日ないということで不安が消えたので良いとしようしかし眠い

麺屋翔のカップラーメンは普通だった、水が少なかったかも、それならごめん 夜授乳声かすれた兄弟諦めよ最近なぜ気づいたのかひま?それとも過敏病気?高菜ご飯、シチュー?鳥唐揚げ