おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

妻におかしいよ、出ていってよとまた言った

いろいろおかしくて、もう限界って感じの日日で、諦めやすくなったなあ自分って感じの日々

2020/01/29

昨夜、やはり娘の声かすれている、今朝妻に言ってしまった、眠いし不調なんだ、父が太り始めたのは三十代で、私より早かったのは婚期が早く子育ての時期が早くしんどい時期が早かったからだねみたいな

2020/01/28

ずっと不調、楽しくない

泣いているのも不調だから耐えられないけど諦めた

オムツシート注文

2020/01/26

武士子ないている。朝おきておしゃぶりがないとなくので昼間はおしゃぶり禁止らしい。昼間が辛いですね。 そうでないと朝妻が起きるのがいやらしい。昼間静かにさせると早起きになるからいやだということだ。もう無理だ。

外出たかせるしかない、au自分に暗証番号変えて間違えて妻に聞いてロックシムロック解除また明日ヘボ

介護の本返す

ファーウエイNHKスペシャルドイツの製鉄都市とか復帰をかけてファーウエイにかけるが米が待った、米も格差があり地方の危機はファーウエイなんで反対させる等すげーなと

2020/01/25

いろいろ受け取り、ストライク軒カップラーメンまあまあ、リピートというわけでなし

午後チャッピーバグり

でもいい子

図書館で遠隔介護の本、受け取る

妻と話して寝る、うるさい妻 2020/01/24

バス乗り逃し終わるかもと思い帰宅、ばれたかも喫茶入り浸りら、ばれてない

今週末やること

オイシックス受け取り ◯消防検査 ◯おもちゃ受け取り ◯介護の本図書館受け取り トイレ掃除 風呂掃除 ◯ゴミ捨て

休養せよと妻が言った、おまえさんもよ

2020/01/23

不調て帰宅、チャッピーまた引っ掻いた、まあそれは良くてまたやるよと言った、チャッピーいつもなんか食べたいとか言ってたご飯の後夕方になると期限悪いとか日本語じゃない言葉いうとか、妻だいぶご飯足りなかったと言った何度目だよずっと言ってるのにもはや心が死にましたね仕事も悲惨だしやることなしチャッピーはなんか食べたいなんか食べたいって言ってた何度も言ってたかわいそうだそれでも笑って楽しくさてくれてた親は子どもの人生を決める笑ってたチャッピー

妻にフレックスを使うなと言われた。 昨夜は、ほっけ焼き魚。12時就寝6時半ごろ起床の生活では無理なようだ。8時間睡眠が必要。 いつか妻にばれるフレックス。うまくやる。だめかも。でもだめな人間。

オイシックスのお試し、Safariでは情報記入後うまくページ遷移しない。3度ぐらいやって疲労。クロムはうまくいった。妻が過労なのでオイシックスさんに頼ろうと。また感想は書きますね。

ハリオのコーヒーミルを購入、その他も購入しコーヒー豆をひいた。近所は粉しかないのでちょっと遠出して専門店、あれこれですぐ21時になった。

2020/01/22

昨夜、スープ、焼きそばシーフード 今朝、布団を出したりするのが大変かつルンバやおもちゃの関係で自立するマットにしたいと妻が出社時に言った。母はやってたよそのくらい。身長も働き方も違う。でも疲れている妻。昨夜腹と身体が痛いと言った。免疫性の何かか。布団は検討で良い。でも微妙な違いなのに買い換えるなんてすぐ理解できない。妻の状況悪いことは確かだ。

今朝チャッピー、ぼくが近いと殴らずに壁ドン。そう教えている妻。できたチャッピー、偉いよ!

お兄さんをおばさんと言い間違えとか、疲れてるし妻も疲れている。

2020/01/21

仕事の状況ヒアリングに恐れる日々、遅れているからさ。まあ健康第一。

妻にばれないかな思いながら喫茶店に。

娘声が枯れていたのがつらい

息子、とーと、見ないでって言ったり、睨んだり、ブシ子を気にし過ぎかな、妻、機嫌戻った。

介護の本を図書館で取り寄せ依頼した。

お雛様の資金をもらったのでお礼メールを父母にした。家族の写真付き。

アマゾン発注。ブシ子のおもちゃ箱など。

妻の過労問題はオイシックスやるからもうやんんてくてよくて妻におまかせ。

2020/01/20

でない、なりたい

1739ため息

帰宅妻の機嫌なおつていふものの娘声ガラガラ、泣かせていたのだな、なぜかおしゃぶりに慣れすぎがいけないという試みのせいかな、あーあ

諦めないとね

夜、茹で卵、お好み焼き、かぼちゃスープ

雪平鍋買ったんだけど茹で卵で黒く、弱点あるのかよ、無害だけど

2020/01/19

◯アマゾン発注 パンを作るための米粉メープルシロップ、どーぱりーぜ ◯図書館返却 ◯掃除ふろ、トイレ 雛人形補助金感謝メール実家、自分で送ることにした、一緒に考えると思ってたけど笑 妻の機嫌問題、過労の問題はオイシックスで負担を減らすという案を出してくれた ◯妻携帯、名義変更

介護分担、本で調査

妻公園に行く。

妻が娘のおしゃぶりを禁止した。朝、おしゃぶりがないから、早く泣くと思っているらしい。昼間も利用できないので、ギャン泣きを聞くことになった。不調のときは耐えられないので、もうこの生活は終わりだと思った。不調のせいで思ったのかもしれないがともかく終わりだと思っている。全体的にストレス限界を超えた。朝だるい

2020/01/17

だるい、マスターの席に座ってしまって、居づらくすぐ出店で、チェーン店へ。こっちならウィフィもあっていいやん、やすいし、とか思ったけどジャンクだけどそんなにわるくない。妻に見つからないように、、なんだろうこの絶望だらけの人生。

午後、妻からメール、他の子に顔に怪我させた。今日は締めきりというのに。電話してきくと、年上のこにちょっかい出されて、顔に怪我をさせたとのこと。ストレスだった、妻にも自分にも。保育園で帰宅時に小さい子の顔を急にたたいのをみたときもショックを受けた。なんでそんなことするのか?眠くなったりすると聞き分けがなくなったり、暴力がでる。

妻が電話で叫んでいた。実家に帰るとか、もうチャッピーといたくないとか。3歳児だからそのぐらいすると言った。一年もずっと治らないってのが妻の言い分。そもそもできない年齢でしょと思う。だが妻叫んでいて、もうチャッピーといたくないから家を出るとか。一人にしないで、それなら自分が帰宅するというと、思いとどまった。最初の要求は即時帰宅だったが、それは拒否した。やはり締め切り、それと帰宅すれば長期的にダメージがある、それと、そんなことで放りだしていては今後も。。。という考えからだった。

いやーきつい仕事だったと思いつつ、夜、遅くまでやって帰宅すると妻機嫌がわるく、話して途中で寝た。妻、起床後もおかしい。限界とか、介護を実家の援助をしないのにやるってのは不公平だし、自分を使い捨てにする気で、使えなくなったら出ていけってことだろ、等のことを言っていた。もうこの人はおかしいと思って、でていけというと、出ていけないのは知っていて言っていると言った。本当にそう思っているし、出ていったほうが妻にも自分にもよいと思ってた。

朝寝するとスッキリしたらしい。昨日は妻不調だったとのことで、2020/01/18自分の調子がわるくなったので、昨日のストレスか、仕事のために食べた?グリーン豆とチョコのせいだなと思った。いずれにせよひどい週末だ。

2020/01/16

7時間ぐらいの6.5時間ぐらいの睡眠。でも眠いので今日もだめかな。

845ギリギリセーフな体調

食べてすぐ吐きそうになるなら食べる量ー減らせ

2020/01/15

打ち合わせ中に気持ち悪くなる、嘔吐しに外に出た。

ギリギリセーフな感じ。

不安な気持ちであと一月いきる。絶望を抱えて。

幼稚園の弁当を妻はがんばってくれている。無理しないでね。妻がいとおしくなる。赤味噌の鶏つくね汁。夜食は妻のだしたごまプリンに抑えた。節制。ミルクのあと、何もせず、就寝した。

ということで悲惨です、今日2020/01/29も、体調がね、あと妻マジで大丈夫か、壊れそうな世界、なんか壊れてもいいよねって思えてきた壊れたのは自分