おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

子どもが生まれて、ぼくは退場かもしれない、この世界から

2019/07/13

退院、帰宅後、 義母の前で なんだか妻が怒っていた

たんでだっけ?まあいいか

多分病院に行けなかったからだろう

2019/07/14

二歳児いると無理だな、みたいなこと述べて 妻が激怒、なんで産んですぐにそういうことを言うんだと。

施設への移動のことを言ったんだっけ

ともかく二人目の計画についてじゃないです

誤解だよというものの 物を投げまくって、二歳児もそれを見て号泣、最後はみんなで号泣みたいな

妻は自分がバグっていると言った

みんなバグっている

産後の薬がないと出発遅れたが、薬の袋にあった

大変ながら施設に移動した。

二歳児で疲れた、好奇心と、こうありたいという二歳児の美学。わがままといえばそうだが、成長に必要なステップかもしれない。

施設周りの渋滞

へその緒が取れそう、ミルクの時間に間に合わない

などで混乱した

運転手の話が多かった。リラックスできたが、聞くのも大変。

まあ、施設についた

清潔で場違いな感じ

疲れが取れると良い

帰宅し再度二歳児と荷物を運搬するのはやめた

一往復意味なし

服等は現地調達することにして、 全員泊まる

こういうことはもうないと思いながら休む、夜、中華

2019/07/15

買い物、昨日の お茶、サラダ、 おにぎり鮭

なんだか時間感覚が曖昧だ

朝バタバタ

二歳児と、散歩

電車の模型で絶叫、まだ二歳児には早い

施設の昼食に妻と二歳児

自分はチェーン店に嫌気がさして、一点ものの洋食屋、ハンバーグがうまい 飄々とした店の店主がうまい

儲かってなくても、いんだよね、店主よ

楽しんでるレトロ

そのあとすごい不調

昨夜チャーハン酢豚食べすぎたな

寂しいけど

妻、新生児、二歳児置いて帰宅

二歳児最後の順になっちゃった、てへ

ギャングだよな

会社休んでいいとか 誰も言ってくれない

これはない

2019/07/16

健康診断、再検査との結果。 子どもが生まれて ぼくは退場かもしれない、この世界から。

子どもたちがうまれたら、退場するくらいの年齢になって、病気が増えてくる。三十後半から。仕組みとしてはよくできているじゃないか。