おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児がいると産後の妻の退院もうまく手伝えないし入院中も病院にいけなくて愛する娘と会えない話(核家族、ソフトウェア開発のデスマーチ中)

ウンウンさん

に名前をつける二歳児

ムシウンウンさん

マメウンウンさん

トートのは?

こわ〜い

確かに、こわいね、ゲほ

土曜日、 退院予定

妻、 土曜に施設に移動だが 休み仕事の自分、 施設で二歳児の面倒見れないと 妻が二歳児とゼロ歳児を見ることになる と問題に

施設仕様の検討不足だった

休みは二歳児の移動を遅らせて 地元の託児所で自分仕事という案

^_^

仕事でないこと祈る

妻懐疑

急に呼ばれて ミルクを届ける

体重の伸びを、気にしている

ミルク追加もらえないから

会社に連絡

心折れる

折れる心、無くなれば良い

上記の案で、妻納得アンド落ち着き

産後鬱つてあるから、 気をつけないと

敏感になってる

テンパるなよ

とアドバイスも正論なので失敗したぽよ

車道にいたら、あぶないっていつた二歳児、言葉の成長と脳の成長を感じる

妻。電話二歳児と、不満げ

仕事で病院行けないから、 二歳児もいて夜は寝るから行けない

知ってたこととはいえ、機嫌悪くなってる妻

2019/07/12

楽しくないとか

荒野行動ハマりすぎ

夜、さわら

ブロッコリー

パン

深夜だ

仕事のストレスかな

しつけで泣かせてしまう

食器投げたら終わりとか

風呂早く出ちゃうとか

下手

2019/07/12

保育園道中で妻から電話

この時間知っているはずなのにが

焦っている、困ってる、不安、不満

なんだろうね

ろくに病院行けない、妻不満、電話で二歳児と話す妻、

そのあと、おいらに全然下の子どもとあっていない

と指摘、うひー

そうですね

おいらシングルファザー状態で、ソフトウェア開発で 容赦してもらっているものの、 ようがないと病院んいいけない不可能。

二歳児がいて、フレックスで働いていて、締め切り前のソフトウェア開発、 ときたら、きついですよ諸兄。

事務処理の期限も守れない 仕事上司の機嫌も守れない

せめて退院のとき、退院前に3日ぐらい休みをもらう予定をおすすめします

うえのこどもがいる家庭の産後の入院退院計画です。

退院は、子ども預けるつもりが保育園NGで、やばくて 他wさがす感じだったが、 妻が実家からお義母さんよぶってさ。

あーあ、妻が一人でやるよしましだ

でもお義母さんも体調よくないんだよねー

で、今日は締切前のパッツんパッツンの仕事のプレッシャーを出社前の喫茶店で感じている。