おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

ためたりするのかな?二歳児は

2019/07/01

相変わらず落ち着かない。不具合調査した。

競争になるから、忙しい。そもそもデッドヒートの業界。組織同士からして競争。

そのための個人の開発なら負担もかかるだろう。優位になろうとすれば負担をかける。『はじめの一歩』でも、簡単な勝ちはあるまい。

保育園、しーしーと言える

語彙が爆発的に増える二歳児、まあそうだろう

帰宅、妻はそれほど悪くない調子

にんじんとジャガイモのスープ、おにぎり、豆腐

その後、黄金ホトトギス、ラーメン食ってしまう

2019/07/02

ウインドウズテン、更新したら全然終わらん。信頼失った。

快感に従う

朝礼明日じゃないから考えない

仕事、偉い人がやってきて

さすがえらい

忙しいのを察して、明後日でもいいよ

と、えらい人に接近した方がええな

志が高いしさ

たぶん

夜、 おにぎり、豆と野菜のスープ、豆腐?

覚えてられない

家で、作業、発注、設計変更

しあわせじやないね

妻の調子もあるけど

そういう時期はたえるのか

欲張りなんで、いつでも 幸せでありたい

2019/07/03

妻不眠だったとのこと

5時半で、起きて、ドアを開け二歳児招き入れ、トイレ、食事の温め、おにぎり3分の、レンジで硬くなった、水でそれでも食べさせる。ゆで卵をあげた。おいらはゆで卵職人。

保育園、もじもじなのかジラシなのか?

高度な脳の働き、二歳児