おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の父、妻の不調でテンパった結果、失敗した

2019/06/23

電車二歳児と、先週の約束

特急の窓にワイパーを見つけたり 電車の色が二種あることに気づいたり 発見がある

時間があれば別の気づきあり

時間なければ気付きなし

無理をすれば失敗する

だいたいこれ

無理な回覧、練れてない提案

無理に気づく何か

時間、気持ち、ゆとり、ユーモア

それかな

鳥の柚子蒸し鶏、豆腐

夜、イワシときゅうりのスープ、春雨

無理な回覧が来た

ただ汲んで通した

そこに無理があった

通すには何か必要

必要だったのは通した理由だったのだ

非定常業務のテスト追加、必要だったのは、アップデートの差分情報だった

わからない

と言われた

相手を思いやれ、直近の人にも、未来の人にも

時間制約があった

時間に帰る必要があった

それでも他人にわからないのは通らない

妻、不調減る、不調といっても自然のメカニズム

今日のバグ

イヤホン忘れた

言葉を間違えた

妻に思っていることを言った

不調なのに態度が悪い件

下着が全て裏表

ズボンが半乾きで臭う、古くなってるというが本当か

イヤホン忘れた時点で注意すべきであった