おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

ソフト開発の締切近くで余裕がない状況で妻不調になり二歳児の父困った

2019/06/11

日記はためずに、リリース、下に行くほどはてなブログアプリで編集時のスクロールめんどく長文に向かんよはてな諸君

朝妻腹痛くねれず、休ませた

二歳児を連れ図書館先の工事現場、ショベルは動かなかった、トラッククレーンは動いた

移動し別の再開発地区、そこでも巨大ショベル見たものの動作せず

二歳児ウンウンさんなかったがそのあとあった、不自然だったのは結果でなく前兆であったか、帰宅

幼稚園見学は近くのモンテッソーリ が良さそうである、そこまでいるか

午後出社し不具合をこのタイミングで、という感じです、余裕ないとダメだね、バイバイ

妻不調で帰宅、はて、締切はどうなっているのかな。明確でないと計画の相談もできない、こういう非常時に。

辛い

腹が痛く病院にいくか医師に相談も手術中とか、看護師との話と前回受診の医師話の整合性もなし。まあそんなもんでしょうね。

カルテがひどいとの病院でも専門性はあったりとね。

帰宅後夜病院いくか決めかねるも疲れていて仕事もできず、先に寝る。 妻に不調。

準備とか事務とかたくさんやっている。腹痛のうえに、あなたが先に寝るとか、寝言たくさん言っているし。

みたいな、そのとおり、やらせすぎだな、と思ってたらその矢先である。矢先というのはある。心配は当たる。

夜、たら、ニョッキのトマトソースなんかだった。あとラーメン即席。

まあしかたない、諦めて、周りにカバーしてもらうか。最低限しかできないよ。