おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児と工事現場にいたらさ

2019/06/09

今日ですね、会社きて午前おわったわ、まあ普通にやっているけど精神はだらだらですね、同僚は来ていないし、マネージャーは終わらないと言っているけど、なんのための締め切りか腹落ちしていない。なのでダラダラ。

あふあ、午前で終わらないし、上記理由によってさ、早く終わることは絶望ですね。まあいいか。

昼腹減らなくて、パン食べてるから

黒糖ロール半分袋と、チョコチップ入りスティック一袋、ダメでしょ

腹減らないけど適当な処理かましてさ、終わらせるよみたいな

昼になってもランチ断って適当に回してて、またパン食べて自己嫌悪がひどい

昼、おやつ時間に牛めしインドカレー 節制したのでえらい

そういえば電車にハマる息子二歳児、少し前の図鑑の電車と今のデザインの差を見分け、ちゃう、つて指摘、えらいな二歳児

夜バッテイングに寄って帰宅、帰って10時のデスマーチ

上司が夜に細かいこと、聞いてきてうざい、休みやぞ、ごめん言葉がばっちかった

不調、夜

おにぎり、さわら、

妻のスープ、コーンと緑?

なんだっけ?緑の

2019/06/10

休み明けであり休みでない

昨日の影響か

手足冷たい

あくび

保育園行く前の工事現場

ショベルカーって言うけど、もう整地はおわり、 ショベルカーはない

隣のビルは壊そう、破壊しようとしていた

土地は基礎ができてコンクリートが型に流され、 くぼみには釘が。。いいの?

あと、ネジみたいなのがコンクリートからでている

入るというので、砂利のところまで、コンクリートはだめだよ

と思って、数分

トラックが破壊するたてもののほうへ。。

トラックの荷台からわずかに、ショベルカーが!

建物を壊すためだね

ショベルカーが現れたんだ

二歳児もみたと思う

奇跡に盛り上がったんだよ

ところで、

休日出勤のあとの出勤で、体調が不調ぽい、眠い、だるい、腹が重い、手足が冷たかったのです。

会社にがんばっていくべき?

効率を最適化するのが会社への忠誠心です。

明日かな。

仕事への欲張りが残業と、休日出勤だからね。

効率が下がって申し訳ないと思う。

会社さん、残業してごめんなさい。

でも出社します。欲張りですね。

上司休み、同僚フレックス、まあ来ているだけで素晴らしい

上司は休日出勤していただけでまわしているなら、うまく体制ができているということだな

請負先と打ち合わせ、検収にこだわるわえりには、パニクって満たせない計画で進めていたとは。。。もっと早く打ち合わせするべきだった、やばいよ、ほっとくとやばい事例です。反省。

二歳児登園して風邪とか引かないか心配、寒いから。

で、やはり22時、明日に響く、だめ

コーヒー2杯、チョコチップスティック食べた

休みのソフトまとめからメールで聞かれ、びびって帰るっちい

あじごはん、スープ作ってくれてたと思うけど詳細は忘れて