おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

子育てが妻に集中して残業増えたのでリモートワークの理由考える

2019/02/22

開発は相変わらずで もりもりやってる、周りは

昼、とりつくね

午後やや軟調で集中できないこと2度

休み仕事するとか仮定で、モチベーション下がるうえに平日も切迫感なしに、これダメだ

ちょっと環境変えるかな 今日はあまり集中できないかった

ミニビットちょこっとと、 助六食べてしもた

ハングリーとか全然できないね

同期休みがち

モグラ叩き10件 設計とか悪いと体力でモグラ叩きですわ

お茶飲んでた、ティーバッグ

夜、ねぎ焼き、味噌汁、味噌鍬焼き

2019/02/23

朝からリモートワークの要求、忙しくなったから家事集中するとの妻、

やること

  1. リモートワーク理由考える、なんか抵抗する上司だから
  2. ◯トイレ掃除
  3. ◯風呂掃除
  4. ◯実家の荷物受け取る
  5. コントレックス受け取る
  6. ゴミ捨て
  7. ◯冷蔵庫の上の埃掃除
  8. 電灯壊れた直す

娯楽、近くの公園

散歩して穏やかだが二歳児のイヤイヤで散歩が大変

昼近くのホテルの店を開拓、焼きそば、刺身定食

夜、味噌汁?忘れた

2019/02/24

朝、妻の機嫌が悪いように感じ 起きられなかった 妻の指示もすぐ応えず やらなくていいよ とか言うなと 基準違うからな

あと自分、サボり過ぎる

  1. ◯靴、妻買ったが痛いという
  2. ◯ゴミ捨て
  3. 電灯壊れた直す
  4. リモートワーク理由考える、なんか抵抗する上司だから

靴は子どもが新しいの嫌がってる また店に行ったけど、嫌がってる 帰宅したら妻が小指右足に擦り傷みたいなのを見つけた、なんでかな

電灯は買ったからいつか着ける

リモートワークの理由は、定期的で、必要なものである必要がある そもそも妻のやれって理由がいつかやる ときのためとかいう曖昧なものだつたような、でも不調気味だしいつか来る

子どもの世話になるよな

だいたい詰めた、あとで相談しよ

仕事を少し

しかしそれほど捗らないが、トラブルシュートしたので上々と思う

そもそも残業減らそうとしているので やる気など出るはずない、悲しい、もっと本気で何か、打ち込めるものは…ないよ

単なる日記職人

外食で和食

となりのおばちゃんに二歳なのに一人でご飯たべれるのすごいねって褒められた、嬉しい

夕方バナナ、チップス、セブンの雪のなんとか、シュークリームみたいなものだがやたら食べにくい

昨日は近くの公園を散歩し妻と話して寝た

ぼちぼちだが 1日眠い

明日やばいな

帰宅後電灯つけたよ、おやすみ