おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

やきそばをつくったら2才児に好評

3日間の休みがあると結構できる。みずほから他に資金を輸送する以外は完了。みずほのサービスクローズに運悪く当たったのだった。

朝は妻のパンを食べた。

昼はやきそばを作ってあげた。子どもが食べてくれて嬉しいな。水分はもう少し減らす。カリカリの焼きそばが好き。むかしお母さんが鉄板で作ってくれた思い出。ひとりひとり鉄板で焼きそばを出してくれるんだよ。

夜はマグロの焼いたもの。実家からの鮭卵ごはん。

今朝妻が不調だった。現在の仕事をなぜ無理して継続していると問うと、公益性について述べた。どうもビジネスの観点だけでないようだ。

ビジネスの観点ならば体を壊してまでやらないはずだが、その前提が間違っていた。ただどの仕事にも公益性はあるはずだが。。

昼寝は子どもとした。もやもやはとれた。食べ物を食べ過ぎないようにしている。なんだかいい感じ。明日から会社なんだけど、ノーハードワークを適用しようとしている。図書館ルールぐらいかな。あとは、割り込まれないように。まだ実施策としては具体的にまとめられていない。