おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児が、机や引き出しを開けまくるので対策する方法

まあ、アマゾンですね

子どもが色々いじるんですね。危ないものもある。

対策として、だんだん、ものを上に上げていく。

押入れとか入れるんですけど、手元に置いておきたい小物あるし。

ただね、収納にも限界あります。

それで壁に吊るしたりするんですね。アマゾンの箱に入れて、うちの賃貸、偶然にも吊るすところがあったんですね。絵画を吊るすためですかね。ただそれも限界あるんです。吊るすのも危ないしね。

そこで、子どもストッパーテープですね。引き出しとかドアに貼って、開かないようにします。

やってみたら二歳児は開けられないですね。机の引き出し、台所の引き出しにやってみたら、子どもは少しチャレンジして、諦めました。諦めると試行は無くなるので安心ですね。

追加で二個目買ったのですが妻が収納ボックスとか収納の扉に貼ったりしてます。なかなか良いです。

剥がすときはドライヤーで温めると剥がせるようです。買ってよかったですね。ポッ