おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

自分だけ辛いのかデスマーチソフトウェア開発

体調わるし仕事を始めたからかな 気にするなあまり 仕事は生きる手段に過ぎない 志村ふくみさんと石牟礼道子、ドキュメンタリーよかつたね、染色と小説、苦海浄土 能は知らぬ 美があり

デパート 音、ノイズで何を隠している? 何かをあらわしているわけでなかろう

インフルエンザ収束し 子供の迎えに行ったりした

よくテレビを見た

大坂なおみとか卓球とか

見始めるとすごい見る

日頃はスポーツは見ない

昨夜妻と話して寝る 今朝出勤、妻腹痛、様子見てから出社

なんだか体調不良だ インフルエンザは数日で治るという通説、もうちょっと幅を持たせるべきで、ちゃんと体調を見て完治とするみたいな風潮が広まって欲しい、休みにはテレビ見すぎたな、反省

チキン丼

ココア ヨーグルト ココア

ベビースターラーメン丸とんこつ 海鮮せんべい 水 ヨーグルトドリンク

次の日23日、朝、保育園に布パンツを履かせる、または、オムツの中に、みたいな話を妻がした 消極的な態度をとったらやる気がないと判定された 合意なくいきなり入れることに否定的だったが、やる気がないと理解された 妻怒って保育園も私も何もやらないと 休養中にテレビ見てたり外出したりが気に入らならなかったらしく実家義理の母が五時起きで駆けつけたこともあって激怒、ワンオペの感じがやはり不満、さらに私が疲れたとか連発してたこと 休んでも疲れる体質または性格でどうにもならない 日記の予定が複数日、昨日はやはり十時過ぎの帰宅で八時間の睡眠確保できない、やはり余裕ない生活でそれだと妻のことまで気が配れない性格でこれではうまくいかない

改めて無理のない戦略家になろうと思った、そしてディフェンスをしないと無理が来る環境、失敗して泣く人生はうんざりだ

体調ゆるい、そんな朝

カフェ行き、カフェオレとヨーグルトドリンク、昼はイカフライ

計画のメンテできない 明日やるかね

計画立て直し必要だが たくさん細かいのあり

ただ流されている

品質保証やら、外注先やら、誰もぼくの状況見えてないだろね

取り組みとして計画の時間ちゃんと毎日とるとか

2019/01/24 朝夢を見た、関数設計している話で返り値とかそういう話、 昨夜は意図的に早く寝て八時間寝たのだが少し眠い、特異体質なんだね、今日は定例だから気分重い

朝それほど体調悪くなく 慌ただしい職場で ぼんやりする暇もなく なんとも

仕事は明日まででしかも残業なしだね とか思って、状況整理とかはしないといけないね やばすぎて品質下げる方向に行きかねない、テスト減らすとか、まずい

ぼんやり、できることを考えていて、めちゃくちゃ急に進むなんてないからね、期待しない まあ現実は存在するから、遊ぶ 遊びをせんとや

自分の遊びとは何か どんなプレイが好きか? 適当にやるのが好き

デスマーチから抜け出すには? 遊びになってないのが問題だからさ

遊ぶためには努力が必要とかいう矛盾?あるいは非直感的事実がある

と思ったら体調やはり崩した、どん ヨーグルト飲み過ぎ?早く寝たのにな、夢見たせいかな

ローソンの鳥串塩、鶏肉丼、干し大根が美味しかった、あとパン、自作のもの、それとなんだっけ、豆腐かな、ありがとう妻よ

足が冷たい、体調継続して悪い 健康第一できない悲しみ

今日も二十二時帰りである 成果主義と協力は矛盾と語りながら帰る

あまり希望が持てぬ 錯覚だろうか、楽しい雰囲気 まあ、錯覚なんで絶望するとか何度も書いているので絶望しきれていないのだろう、甘い

しかしおいらのこのネガティブな発想まじでやばいんだけどさ、みんな楽しそうなのなんで?おいらが異常なのかな? しんどそうな人連んだり、しんどくなって関わっている人が外れたり、やばい渦の真ん中にいるのは自分で負の力を与えているとしたらまずいしきっとみんなもおいらの負のオーラを知ってて優しくしてくれてるのに、きついとか愚痴が多いし、妻に配慮のない発言、行為をしてしまうし、子どものいじりに本気で怒るとか終わってるとか思えてしまう、子どもはトートと呼んでくれるんだよね、とすればそれに応えようするのは罠で、無な感じで、それでも進むのが正直で、自分の感覚に素直になるのも良い、なんか流されているとか徒労だと思うのは事実だし持ち味だがら、とか思考が自分勝手すぎる、みんなは見ないふりをしているんだろう

現状打開の有効打はなんだろう、明確な方法はどれもリスクがあったりして、実施できていない、時代は徐々に進歩するのだろうか

彩り鮭丼 鳥串塩 2019/01/25 若手が、国際学会で発表、予定のなかった自分が急遽後半で若手を紹介しる発表することになったがタイミングを外しDJと若手が勝手なスライド発表し聴衆が舞台に、みたいな夢を見た

二千文字行ったのです、投稿です

今日のバグ

メルカリが300pくれてたけど忘れてて行使忘れた、どうでもいいな、小さい人間

必須メンバー忘れて日程とってやり直し。アウト

職場のパソコンしまい忘れてた