おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

今年のクリスマスのやること、結果クリスマスは地獄ですね

やること

  1. ○ゴミ捨て だいぶ遅れてやる
  2. ●年賀状作成 ネットスーパーを出勤日にやれと朝言い出しやったいなら口論し遅刻、ついでにやる、終わっている
  3. WiMAX解約
  4. ◯トイレ掃除 やってない、やった
  5. 風呂掃除 やってない
  6. ◯テレワーク実験
  7. ふるさと納税ワンストップ
  8. モンテッソーリ教育印刷

週末クリスマスだが体調悪くケーキ食べたが妻掃除したせいかを見せろとクリスマスに言い出し意味不明でキレて実家に送るとか判断できないし急には 送ったら迷惑だし処理できないだろ行かないとしつこいんだよと思いきれまくってしまった顔がすごい醜悪で、こんな人相が悪かったのかどうせ自分もだろうと 物を触る子どもに起こっているしマジで子育て能力の欠如を再認識し失敗した全て捨てたいという気になった、おいらも終わっている,もうダメだこれはと何度も思ったが今回は蓄積を感じる 不調に加え親戚からの責めでダメになっているとはいえストレス耐性が不足している 自分もおもちゃのように遊べば良いのに

妻にしてみたら義理の父母から子育てにケチをつけられ子どもに物をいじられて片付けが大変で夫は物を捨てない体調不良でもう四面楚歌なのだろう 終わっているけど邪悪な面が出たので捨てたいと思う、今まで捨てた経験はないけど、これかな、おかしくなっちゃう純情な感情、最悪のクリスマス いつもありがとう妻よ、物に当たるぼくが悪い、ロクシタン買うね、切れて全部捨てるいい機会、ぼくには仕事と家事の今の量クォンティティーはインポッシブル、店じまいです広げすぎ