おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

妻の不調で早期帰宅で、仕事の夢で覚める

あさ、卒業したら先生が迎えに来るとか くだらないことを言った

エルチキと親のおかず、鮭卵和え炒め、たらと大根

朝食べすぎココア二杯、納豆巻き、チキンラーメンまる、、

昼、鳥唐揚げセット、コーヒーゼリープラス、空腹を楽しめない。。。

メール未読が減らない

計画を突っ込まれて疲れた 忙しいんだよ

妻子はうちのはず、無事で健康だといいな

しかし早く帰ることで赤面しながらもゲーム感覚で楽しむ感覚がある

二時に夢で覚める 夕食は鳥の甘辛の味付け、味ご飯、ホワイトスープ、うまい エルチキとヨーグルト追加で食べすぎ 夢は昔の指導してくれた先輩は入社時の上司、開発中の機能の研究会、時計台の上の入り口でおちそになるのをこらえる

水だらけの部屋で同期と、帰れなくなる

など夢のような夢

開発は泥のようなソフトウェアを余裕なく直す話でなんでできてないのか?と言われ切れそうになって半分切れてたが勇み足でできていなかったかもしれないことがわかりやはり感情的になる必要はなくどうせ実力伴わない状況での開発で無理ゲーに取り組んでいるので淡々とすべきで状況や誤認識はひどい状況であっても避けるべく冷静に 無理ゲーは防げ

お人好しは搾取され続けることはどう防げばいいのか 品質を保つには やはりぶつかり合いか? いずれ別れになる

昨日のバグ

舌を二回噛んだ 疲れている 親が来て疲れたせいか