おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

無理する結婚生活とリスクの日々に限界

妻の調子がやや上向いていたが寝室で寝かすのを付き添いなしで試行したところ昨夜マットのないベッド上で転倒したらしく寝室から泣き声、見に行くと目の上を擦りむいて皮がめくれている、ベッドを捨てるのが遅れたとはいえ和室から寝室に部屋替えし危険は承知だったはずで自分の遅れのせいだけにされたのと、無理して策を弄してもリスクを取っている生き方とその甘さに憤慨し、もう限界を感じた

  1. 子育てできないから保育園、一人で育てるのは疲れるし精神的に無理とのこと、それを子育てできないとは言わないかな
  2. 寝かせられないから寝室で寝かせる、もともと危険を排した和室だった
  3. 起こすために大音量でユーチューブで起こす
  4. 疲れてても風邪気味でも寝せないジーナ式

これからもリスクを冒すに違いなく巻き込まれているもう限界だと思って憤慨して寝落ちした、シュークリームとヨーグルトブルガリア柑橘をイラ食べして

起きると傷はそれほどでもない、妻は入浴し引越しの話などする田舎の医療では無理、実家近くに帰る、朝は無理だ、と思いながら引っ越すのは良いかな、週末にしてと、思ったが引越しして無理のない生活を想像しウホウホ、仕事と家事無理な生活をやめたいからね保育園で遅めで昔の先生や他の子を見てほっこりしてカフェへ

昨夜は鍋、チキンスープと味噌、うまい