おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

1歳の息子が夜泣きして大変

眠い

昨日は2記事も投稿した

アップルのせいで一昨日が夜更かし

ひき肉とニラライス、スープ

記事は投稿後もアプデするので要チェケラッチョ

もう十一月か

休みを取る方法を考えるかな

朝、納豆巻きを食べた

昼は鮭、

間食、ベビースターラーメン丸、白玉ぜんざい300円ぐらいの高いやつ、

なんか腹いっぱいになった。

仕事中妻から電話、子どもに髪を引っ張られ目玉に指を入れられ、キレそうになり、居間で寝ているとのこと。

電車に遅れるからといい、コンビニでなにかおみやげ買うといい、中断。

仕事は適当に見積もったが、まずTODO一覧が大事だったから、よくやったと思うよ、ぼく。

リリースしたのに休めないという悲しみ。来週休めるな、がんばれば。妻は仕事の同僚がガタガタ、田舎の職場だから低いので、東京と比較のうえやる気を失い子ども2歳前なのに凶暴なので、つかれている。

コンビニでやきとり、焼きプリン、ビスコ、スープを購入し帰宅。

それほど悪くない状況だったが上記のような話を聞く。

子ども深夜に起床し再来、泣き叫んでいる。妻にまた任せてしまった。

早朝妻を手伝う。トイレにいく。若干胃腸の調子悪く、揃って登園したもののコンビニのトイレへ。

その後、あまり行かない喫茶店来訪だが、雰囲気が非常によい。

若干暗く、薄闇のよさ、情報をへらすという意識。心地いい。

妻に腹が減っているんだよというが、下痢したら嫌だとかで、受け入れられれない。どうしても増やそうとしたない。日頃から自分の食事さえ少なく、おいらだって補充している。子どもは不足なんだろうと思うが、受け入れられれないので、ストレスがたまり、繁華街へ繰り出してみる、ということはないが。。。