おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

発注プレイは今日はうまくいくか

朝カフェ。ねむい

昨夜は二時ごろ子どもが起き、うろちょろし、起床すると隣で寝てた模様

気遣いで部屋に来なかったのか、妻は寝ぼけと言った

今朝は金曜日の発注が通るだろうか そのままやってる作業を出したいのだが、うまくいかない部分がある

このぐらいで凹むようでは、心構えがおかしいのだろう

なるべくやりたくないとか

プロフェッショナル見てた、青果店の、攻めの八百屋、単なる八百屋じゃないとか

発注作業でも攻めることはできるのだろうか

掃除だってそうだったもんな、新津さん

自分の偏愛に生きよう

これはモチベーション革命の話だよね

効率よりも偏愛で価値

みうらじゅんが前に言っている

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

そして。それはゼロトゥワンにもつながる

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

道理はわかったよ

実践が難しいんだけど

とか書いてたんだけど、 頑張ろうとし過ぎ

脱力

今日のバグ

鍵忘れてゴミ捨て行った

子どもが寝てるから、オートロック呼び出しできない

携帯繋がって妻が解錠

おばさんが一緒に来たので妻を呼ばなくても良かったが開いたら入るではあやしいよな

日記の続き

と、朝出社すると

テストを依頼され、セットアップがうまくいかず午前終わる

午後の公演は一部聞く

あくまで興味と快楽に身をまかせるプレイなんだ

発注は第一関門突破した

そして終わった、よかったね

急な依頼のテスト、思ったより時間がかかる

そして日がくれた

人生なんてあっという間に過ぎ…バタっ!

夜には、なんか体が痛み体調を崩しそうな雰囲気百パーセント

いかんな気分がだいぶ不快指数97ぐらい、雨も降っていないのに

昼は坦々麺

めちゃくちゃ体調を崩した

小麦アレルギーかな?

それとも発注とか割り込みテストのストレスかな

タフになりたい痩せです

豚みたいになりたい

幸せ度ガタ落ちだね

休めない

仕事入れられ過ぎだし

無理してるわ

休めないような計画がおかしくて

休んでやればいいのかも

無理する必要はないかも

休めないのは錯覚、思い込み、何かの洗脳

健康第一

て言葉をどこかに貼りたい

やばいから自分の家の机に貼ろうかな

妻が七夕に健康でありますように、と書いてくれたのに守れなかった日を思い出して泣きそうになる、というのは嘘で涙も枯れている

そういえば昨夜、梅酒と、ゼロイチとかいうノンアルのんだ それ以来ダメだからアルコールか麦だな