おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

映画『シンゴジラ』がtwitterで好評価だったので見に行った

タイムラインで知り合いがやたら関連のretweetをするので映画『シンゴジラ』を見に行った。

映画はよかった。みてよかった。だけど期待は下回った。なぜなら大感動を期待していたから。

どっちかというと大笑いだった。

twitterでは関連tweetの数が原因で期待しすぎる。

盛り上がりは知りたいけど過剰な期待は映画を見る上で不要だと思う。 純粋に見たい。

とはいえtwitterでの盛り上がりを知らないと見に行く気にはならなかっただろう。

だから内容を知らずに盛り上がりを定量的に知ることができるシステムが必要だと思う。