おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

スカイプのインストール方法 for ファーウェイタブレットを親に教える

親にスカイプしたいって言われた。

夏休みも帰郷できなかった。そのため、孫の様子でもみたいのだろう。

以下の手順で試してもらおう。ポイントはマイクロソフトのアカウントが必要なことと、携帯の連絡先から選ぶこと。タブレットだから連絡先は取り込めないか。。

情報系だから調べろと言われた。自分で調べないのは年をとった結果の現象だろうか。

(1) 以下でアカウントを作成してください。

すでに持っていればよいです。

IDとパスワードはメモしてくあさい。

アカウントの作成

(2) 以下でアプリを取得してください。

Skype - free IM & video calls - Apps on Google Play

または、"アンドロイドタブレット スカイプ" で検索して、ダウンロードページに行き、ダウンロードしてください。

(3)電話帳から連絡先を選んでください。

Skype の連絡先リストとアドレス帳を同期させる方法を教えてください。 | Skype サポート

連絡先がない場合、電話番号かメールアドレスで検索してみてください。