おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

風呂でカビが発生中ですね。その解決策は"コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 防カビ・消臭"なのか?

休みなのでダラダラしています。夏休みのやったこととかは纏めて記事にします。

乞うご期待。

ダラダラ、役立ちグッズの紹介でもしていみたいと思いますね。がんばらない。

アマゾンさんにはお世話になっていますね。まわりにあんまり店がないんですね。

周りのリアル店舗が閉店していくのは、アマゾンさんの影響もあると思います。かなりアマゾンさんで買い物をしていますからね。

ところで、風呂のカビが発生しています。壁、排水溝、扉。

前はこんなことなかったんだけど。

妻がカビの生えないグッズを掛けてくれていたからかな、と思いました。

まあ千円ぐらいなんで。試してみる。

これですね。

コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 防カビ・消臭 (交換目安:6ヶ月)

コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 防カビ・消臭 (交換目安:6ヶ月)

気になるのが健康への影響ですね。

商品名にもありますが、バイオの力を使ってカビやにおいを抑えるんです。 「※バイオとは?→肉眼で見ることができない小さな生き物。地球上のいたるところに生きて活動している」 で、バイオたちは商品自体に含まれる栄養分を利用して、カビを抑制する物質を発生させてくれるのだそうです。 それにもともと地球上に存在している微生物なので、人体や環境に影響はないそうです。

浴室の赤カビ対策に!「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」を買いました!

大丈夫そうですね。

もちろん商品なので、根拠はあるのでしょう。実験とかも。

よかったら試してみてください。

ちょっと風呂の裏側とかやばそう。まあ残課題ってことで。。