おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の父、便潜血のため大腸がんの内視鏡検査を受けた

昨夜の前の夜、別れた彼女の夢を見た

親から隠れていたっけ、部屋で

2019/07/31

今朝 プロ野球だろうか、バッテイング練習の時間調整している夢を見た

選手でない

割合楽に起きて、手伝い、洗濯物、ミルクやり、二歳児の起きてからのご飯おねだり攻撃に対するヨーグルトやり

暑い

保育園、ショートカットの天使は素っ気なく、これでいいし、 不具合の様子を同僚に聴きたくなるが節制、誤植も直さない節制。

節制じゃないから。

カフェ、あまり食べたらダメだなみたいな予感、身体に気があるのは良い、楽しまなきゃ、味わあなきゃ、感じなきゃ

あと一週間ほどで夏休みなのだ

検査がうまくいくのを願うのみ

カフェを出たところで 10年ぐらい歳をとった妻に会った

眉毛はややきつめに外側が上に釣り上がって描かれていた。

今妻は新生児とうちにいて、寝ている間は読書しているだろうか。家事はあまりやらないで。

出かけられないだろう。まだ一月経ってない。

新生児、二歳児、どちらと向き合うのも快感だ。幸せという感じではなく、楽しいに近い快感。これほどの楽しみはもうないはずだと思う。

まだ不調

睡眠不足、ストレス、体質、噛み合わせ、過労?

ビーフン、野菜煮物 寝てしまい ゴミ捨て、トイレ風呂掃除して寝る

妻はあまり話せないと言っている

2019/08/01

薬で不調抑える

抑えられないときもある

なんだろうね

運動不足かな、なんてカフェ通いを棚に上げて、不調の原因を探る遊び

マフィンでかいの

鯖スープ、あと、ご飯かな

あとかぼちゃスープ

2019/08/02

気持ちがやや滅入る、何度か

2019/08/05

祭は参加できる人が限られている

祭に行けない人たち

仕事が祭ならもっと距離をとっていいはずだ

昨日妻キレた

閉じ込められ、育児の行き詰まり、等かな、二歳児、叫ぶ等

ケンカしてると、やめてーって、 飛びついてくれる

二歳児は平和主義者なの

数日前に実家に行くなど、言っていたし

今日大丈夫、

自分、検査のため、昨日制限食、餃子焼肉食べたくなった

本日下剤ばかりの午前、 白い泡になったとき、 食欲も消えた。

検査結果によっては人生が決まる、寿命が決まる

本当は検査によって寿命が決まるのはおかしいが

この日記も更新されないか

そのときはすみません

下剤で朦朧とまでは行かない、だるい、意識低下

検査後の案、ラーメンは閉店していた

定食?

ラーメンかな、駅に帰って

寿司?

それでもよいかな

カレー?

うちのご飯

出発時に、ジャーに白米が…食べたい

妻にミルクの飴をもらった 検査までに大腸まではいくまい

二歳児と新生児をみて、まあ死んでもいいかなと思う

おいらは君たちであつて、

自分が消えても、

君たちがいるよね

面倒は見れない

保険金でやってくれ

決まらないが パフェでいいかな

まあ不摂生の夢も、つゆに消えるかもしれない

検査結果、 大腸ポリープ、がんなし、異常なし

でした

まあ便潜血の理由は不明で、大腸がんの検査だから、これでよし、らしい?

理由を深掘りしないと、と思うよね、普通

縦割り

食道がんとか、胃がんはいいのかな?

切れ痔が多いとや

まあ、あっさりしてる

主治医にかかればいいだよね、それは検討かな

まあ、寿命が伸びた

頂いた、みたいな古風な言い方したくなる

命なぞ、軽いもの

定食屋で定食、チーズケーキ妻に買って帰った

出産祝いでもあるね

と妻は言った