おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

不調続きで本当に病気かもしれないと思う二歳児の父

2019/07/28

外出から帰宅後、妻、おむつを買いに行く。めまいしているのに、あまり昼寝していない気がする。これでは過労で倒れるだろう。

冷凍食品のお好み焼きオムレツ、お中元の妻の実家からの和菓子を食べた。そのあと、少し胃腸がゴロゴロする。あまり他人に公開できるメニューでない。仕事は嫌だな、損することばかりだな、と思ったが時給や給料を考慮すれば全く問題なく、もっと評価を下げる感覚で負担を下げることは可能だろう。

会社はどうもガチを求めているようだが、フラジャイルな自分である。

ある意味おかしくなることで、もっと楽になれる。

妻の実家のまちに引っ越しでもするかな。。

焼きそば、カボチャスープ

実家のスープはもっと濃厚だった。言わない

みかん氷とスープカップ、妻の提案で混ぜたり。不摂生甚だしい。

2019/07/29

休みまであと二週間

か、

なんとか乗り切れば良い

余裕があればなお

今朝、寝坊して、妻5時起きでこどもたちの世話してくれた。自分眠い

今日から保育園の迎えは妻の予定で、抱っこ紐の練習をする。アップリカのコアラ、首すわり前縦抱っこは固定できないと妻。心配しすぎかやり方が悪いと判断。妻が不安というのでダメだ。調べてないが妻に横抱っこに挑戦してもらう。任せるしかない。そんなことやってたらすごくだるい。不調か、外も猛暑。

なんとか生き残りたい、という欲望があり、それが苦しみだね。

保育園、ウンウンCC、二歳児の申告を先生に伝えてカフェ、暑さでアイスコーヒーに切り替える。季節感のないジャケットの自分。負担のないように。

いだてん相変わらず面白い。その裏の森徹選手のモーグル録画したがあまりに壮絶かつ最期のランの清々しさよ。

出社中不調、まあね。

不摂生とストレスかな

キーマカレー

コーヒー、会社では我慢、カフェは…

ミニビット三粒ほどで我慢、空腹を感じろ

鶏飯、志麻さんのレシピ、かぼちゃと大根?の煮物

2019/07/30

昨朝よりベターなものの、出社前に眠くなる、娘の世話など、妻コンビニ外出で気分転換させる

二歳児、ごはんと絶叫、寝起き悪し、保育園のせいにしたくなる。真偽不明。

残り時間少ないと思うと日常が大事になると言う。他の可能性が無くなるからだと思う。嫌いでもこの世界との関わりは子育て、仕事、親戚との付き合いぐらいしかない。限られた接点でしか関われない。チャンネルと言ってもいいかもしれない。やや軟調。意識薄く危ない保育園送り。

子ども、言語の発達が甚だしい。〇〇で〇〇したよ、みたいな、なんだっけ、惜しいな、忘れてしまう。

昼麺

夕方コーヒー禁止を破る

カフェで冷コーだしあかん

不具合の情報、検査中ソフトウェア?アウト?だが20時には帰宅した。本当なら品質を優先して遅らせたら良い。原則破りの企業かな

帰宅すると二歳児、一人で寝たくないと言っている。

妻は医療系なので感染防止で一人で寝かせる方針なのです。

夜厚揚げごはん、たまに鶏肉、スープ?

不調、あかん

冷えた?

哺乳瓶殺菌、食洗機回して寝よう

これでよし

新生児、二歳児、妻、私では、家で趣味は不可能と悟った

ハングリーになれるかな

この日記は書いてるけどね、寝床のケータイ