おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

人間ドックの結果で悲観するよね、二歳児の父

2019/07/18

どうも 不調を放置したせいで 命を失うリスクの確率は低いが症状的には不安になるし、子どもたちのおかげで死の不安は安らぐ。自分はこんなもんかな、とね。精密検査ですね。

大腸がないと生きていけない。少しあればいいのかな。あと脳と心臓だけ。そんなことはない。肺や未知の臓器たち

夜、ぶり煮魚、おにぎり、間食、クリームたい焼き、チョコパン

2019/07/19

朝、エビサンド、チョコクリームパン五個、家族不在で残業が復活して間食も増えてる、昨夜もクリームたい焼き、チョコパン

夜更かしも

自由じゃない

会社との契約が大きい

要は会社員だ

あと、リスクと恐れで

お金

自由にならない

ファさんみたいになりたいだったんだよ本当は

pha

仕事多過ぎ、遅く帰宅後、バッテイング、ラーメン、若干の不調感、やはり病気なんだろうか、検査まで不安、 ラーメン後不調、いやーこれ本当にまずいかもと思いだす

不摂生し過ぎた人生だったかな

残すもの

家族

中途半端な品質の仕事なソフト

おいらのできることは

家族に尽くすこと

嫌いなソフトをよくすること

なんだ、こんなものか人生の終焉は

まだわからないけどその可能性はある

勝手に悲観的になるけど、それもよかろう

遊んだ同僚には言わない不調 言いたくなるけどさ

2019/07/20

やはり夜更かし 母子手帳を郵便局で受け取る、妻送付

休日の出生届窓口、前の客が転出とか何か

偉そうにしゃべっている

と思うのは、不調の前兆かな

窓口一人で待ち

荷物を実家送り、受け取りも

おもちゃだそうだ

不要と言ったが送付で受け取らないと

施設に行けない、受け取りまで

荷物はベルメゾン妻のだった、なんだよ

その前に出生届

ほんさきがちがうとかさ、 長女じゃなくて関係は子だよ

だとか

会社みたいに修正

いや会社は突き返される

訂正印で良い

会社は提出し直しとかさ 印刷し直しとかさ

パッチ当てさせろ という解決策が浮かぶ

でも受理

満足した自分の顔を写真に撮った

落ち着いて喜びのある顔だ

遺影に是非!

イェーイ

施設に泊まるので出発です

何もしない楽しみ

いや手伝って、寝させて差し上げろ

朝卵ヨーグルト食べてイヤーな感じ

昼、おにぎり二個、バナナクレープデザート、チョコパンヘラペツたいやつ、エッグハムパン、食べすぎ