おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の妹が生まれた、ソフトウェア開発の締め切り前に

2019/07/08

朝、保育園、カフェでバスを待ち出社

昼、カレー、きのこサラダ、好物

午後、不調、

ネットワーク不調、

妻入院との報、腹痛い

保育園に行く

里帰り出産の理由を実感する

二歳児いては、立会いも、いかれない

夜は二歳児と留守番、病院で寝かせるわけにいかない

昼はいけるが、仕事と二択

今回は立ち会えないか

出会いと立会い

空目

コードレビュー、間違いを発見した?調査は自分がして、実装者よくわからず間違う、かな

忙しいときに危険が襲ってくる

こういうときほど、のんきに

朝、会計か

午後より腹痛強く一人で入院の妻

保育園ののち寝かせた後、夕方に電話 妻出産したと

おめでとう

ありがとう

二歳児寝かせているため病院行けず

明朝保育園に預けていく

2019/07/09

オートミールカップ 煮豆 甘酒

あんみつも奮発

会社も休めない貧困

保育園のあと 病院

まず妻が構ってみたいな雰囲気

会社に行く頃になって やっとあわせてくれた

長男に似た長女

小さいとみんな似ている

と妻

問題無さそう

不安が安堵になる

薄っすらとした 幸福感

午後出社、慌ただしい

それでもマイペースを守る方法が欲しいよ

帰宅、保育園、作業

遊びたいと言ったが二歳児、説得で寝てくれた

説得でというより、眠くなってかな

明後日は在宅と、時間年休

妻、三時間おきの授乳はやめているらしい

前も言ったけどさ

いざ、やってみると大丈夫かな?

ハンバーグインゲン、昨夜

牛肉とニンニクの芽炒め