おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

仕事の不調と多忙と二歳児の育児と妻の体調で、カフカになっている

2019/07/03

昨日

チキンライス

野菜の味噌汁、焼き飯、あとなんだっけ、記憶力悪い、ハンバーグだ、思い出した

妻それほど悪くない

3時に起きる、仕事の失態

7/4になって落ち着く

とにかく眠かった

それほど落ち込む話でないが、眠いと認識も歪む

睡眠不足で打ち合わせぼろぼろという状況

育児と仕事、仕事余裕なし

二歳児は言語進化が早い

しかし具体例が思いつかない、忘れるのだ、悲しいと

たまに、が、で、を とか練習している

練習なのかな

プライバシーに守られた目線と音声、その真似をしていたら、二歳児も真似する

あたしのーだいだー

代打?

アレンジされて変化していくんだけど

二歳児、挟まってる

とか言える

2019/07/04

夜 ハンバーグ、セロリにんじんご飯、キュウリサラダ

定例会テンパる

準備不足

慢性疲労

上司休み、上司変わる、休みすぎだから、多分

2019/07/05

保育園、妻痛みで起きれず、 二歳児も準備うまくいかないよ

なんとか保育園、 だるいけど会社

だるいとか社員的にダメだ

でもだるい

二歳児、5時半起き

楽しくない

ひろさちや先生は出世を諦め、1億円捨てろと

その通りです

「損する生き方」のススメ (Forest 2545 Shinsyo)

「損する生き方」のススメ (Forest 2545 Shinsyo)

だるいし 動悸

きているな精神、肉体

肉体の疲労が精神に作用しているか、不明

もう少しかな、出口まで

リファクタリングは掃除なら、掃除してないし机自分

リファクタリングしない会社

締め切り近くで不具合出て、直そうと思ったら ソース難しいから、 やばいって言われて 無理ですギブアップメールを管理者に送信して長話で話せないから、黙って帰る

気持ち悪い

いいや

メールで静かに仕事しようよ

諦めおじさん

あきおじゃ

おじやおじや

2019/07/06

二歳児の水筒、

引き出しの車輪外す、転がして転ぶと危ないから

◎ゴミ捨て

◎風呂掃除

◎トイレ掃除

クイックル発注

◎保育園水筒買った

昨日の夜はねぇ 仕事しすぎちゃってね疲れた 給料でないのにね でねで朝もね起きてね仕事しちゃってね怒られるかもしれなくて申し訳とりあえず金額+って子子子 してねって上気分が悪くてなんか混乱気味でお茶生で赤は赤さんの曲はどこいったのか朝何よりいったんだどう今日はどこいったの手がい子留守番設定高田西1

うえは音声入力なんでばぐった

2歳児と留守番してたんだけどねやっぱり睡眠不足で寝ちゃってね開業

2019/07/07

妻昨夜から入院で、 朝夜更かしのため、寝坊して怒られて 食事 コンビニでオムツ買った

にちび、 かこさとし

戦争の大人の間違い、 反省して

みたいな話

出発、駅で、 不調でバス逃しタクシー

病院を休日入り口から

妻機嫌悪く7時半おきということで、よる寝ないよ とか言われた。

あー、夜更かししたのは言っていないや。それこみで仕方ない

どうも医師のエコーの結果、子どもの頭が下がっていないということでまだだ、ということ。

帰宅、一度子どもの状態を確認、問題なし、心拍は139BPMぐらいなんだな

あやすのにつかれるし

パンをやったら怒り、 みたいな

駅で、寿司とほうれん草白和え、ミートボール購入す、家で食べた。

昼寝、その後、妻買い物、 二歳児のおむつ、 とパン、

16時に起こせということなんで、TV, dancyu編集長のプロフェッショナルと、 タモリ倶楽部エチオピア、 あと日び、TS品質のを消化しないと、

仕事のことが頭を離れない。疲れる。 ダルそうに寝ている自分、つまらない人生、

要は、自分のやりたい仕事量 < 会社で求められる仕事量

の問題でいつも苦しむので、

自分のなかに芯をもてよ

そこにしか幸せはないよと

結論した。

夕食、人参卵玉ねぎスープうまい、 さば味噌煮キャベツいためうまい 妻かってきたレーズンパンうまい