おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の父、過労気味になったので実施する対策

2019/06/18

状況をまとめておこう。

いやあ きついっすね

二歳児育てて6時に起こされるじゃん、10時まで働いたら帰って11時寝るの12時でしょ、睡眠6時間無理ですね、みたいな。あまけに妻の深夜の腹痛。

あらら一行でかけるデスマーチ

眠い、睡眠負債ですね、

夜、何食ったっけ?

全然覚えていない系

昨夜、煮物ひじき、パン妻自作

夢、マラソンをやっていた 階段を登る 海に向かった 高い階段 階段はいつしか船の舳先に変わる 二歳児と妻がいる 風が吹いたら落ちる 海に落ちてしまうよ

という夢。

夢を見た翌日不調の傾向

朝、近所に二歳児預けて、帰宅して妻と眠る

眠れないといった妻も寝たよ

起きて、ヤマトの配達はボックス、組み立てないというと妻組み立てるという。させられないと、一緒に組み立てたよ。

するともう出かけなきゃ。近所の鰻屋でうなぎ以外を食べた。豚生姜焼き、牛鍋。

きつかった

収納増えて妻喜んだよ。二歳児の車やらが収納できたよ。マイ父からの初期のプレゼントだよ。カーキャリアとブーブー。

出社、川の前で不調で降りた、30度はある、歩く、間に合わない、タクシー、止まらない、呼ぶ、電池なくなったよ、郵便局で番号聞いて、電話借りた

千五百円、田舎の炎天下を抜け出したよ

川の水は豊かだった

みどりは増えて鳥が三羽宙に

すげ不調の原因、キレートレモンかな、おとといあたりのキムチラーメン即席か。

ペッドボトル飲んでもた、節制です

夜、おにぎり、高野豆腐、ハンバーグ、ネギ、大根

夕方帰って、夜に作業、妻の強制です。矯正か。

つらすぎて、貧弱宣言を職場でしよう。事実とそう離れてていないだろうし。さてどうなるか?健康こそすべて。

同僚に女子を紹介しづらいのも健康があれだから。

すべては健康から。

つづく。