おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

休みも会社に行き不調になる二歳児のパパさんは本当に辛そうですねご苦労さんです

2019/06/16

同僚に任せようと思った仕事は他が出社しないとかで、自分が行くことになった

妻と二歳児は自宅に残すリスク付き

クリームパン五個とメロンスティック購入、コーヒーと、腹痛くなった

昼食焼肉定食で盛りとか 調子悪いから食べて 不調に当然なった

これは前にきまつた運命ですよ

空腹感じてないので愚かですよ

なぜか明日も出社みたいな、来ないでよい算段は上司はしてくれない

勝ち取るものらしい

同僚来て、結局なんだよ

と思う

で、恋愛もできないよね

みたいな

他の同棲破局みたいな話を聞いた

請負さんの作業なんかも見てさ、締め切りはこちらとしては、気にしていないので伸ばしてよい 先としては重大で、間に合わせたい

しかしマネージャーが別の作業を重ねて出したとさ

で、休日出勤だよ、そのとばっちりがこちらに来た

つらいぜ

ソフト開発で、デスマーチで、適齢期三十五、過ぎたかは知らぬ

〇〇さんは子どもいるじゃないですか

とか、

こちらは子育てとソフト開発かよ

と思いつつも

相手は婚活とソフト開発かよ

って思う

忙しくない職場の方が結婚率高いよ

と思う

結婚が全てでないことは当たり前

ソフト開発が全てでないことも当たり前

鼻水か暑くなったさいか、不調の予感

喉乾く

通り雨、積乱雲の暗い雲、雨があがったら、夏が来てた

よる、キムチラーメンを妻と分け合った、ジャガイモにカブが入った独特な料理ありがとう妻よ

大河見て寝た

妻12時に痛み治まったが4時6時、起きると妻二歳児にご飯をあげている

病院に行くらしい

二歳児病院と勘違い

最近たぶんとかやっぱり言える

形容詞と

お母さんの〇〇をまーくん、××したとかも言えた

えらい

親バカ