おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

二歳児の持てる重さとは?みかん箱持ってる

2019/03/16

ポカリ夜買い出し

大満足みかんとヨーグルトまぜて、なんかうまかった

2019/03/17

妻調子それほど悪くないため出社する、昨夜は腹壊す

村上春樹の『騎士団長殺し』を読んでみた、再開、何かがある、統一された、不快でない、現実感のある、というか、質感のある、質量のある

こんな日記は空中分解していないか

力を蓄える 圧縮する それにより単なる文字の連なりは何か質感を持ち始めるのではないか

昼にちび見て、カズオイシグロ浮世の画家』について、時代、人間

誠実であっても大きな悪いことに加担する悲しさ

芸術についてなど

その後、エヌスペ朝鮮戦争の真実

大国の思惑で戦争になった

二歳児ねて、不摂生

正午過ぎ一時半起き、ご飯に外出

子どもを預けるカフェあるいは仕事場欲しい

和食ちょっと食べすぎる ポニーテールがいつもご来店ありがとうございます

お子様ランチ、ご飯を一度だけ落としたがあとは順調だった

プリン唐揚げエビフライ食べすぎかな

会計ポニーテールに二歳児が伝票を渡す

視界にもう一つのポニーテールが、、姉妹?

マグロの刺身うまかった

ホワイトデーイベントは延期されていたので退勤後デパートに行く予定が腹が張るとの理由でさらに延期

帰宅すると妻の姿なく、少しすると妻帰宅

妻入浴、昼寝、二歳児は何をしていたのか知らない、風呂から出るとわたしも起きて図書館に。本を借りすぎは自分の実力を知らぬ者の特徴。読めないのに借りるなよ、そして同じ本をまた借りる。

帰宅後、調理、ソーセージを5分ボイル、チャーハン、春菊と人参のコンソメスープ、ソーセージをさらにバーンする。

なかなかのでき。

その後、二歳児と入浴。

二歳児食事がうまくなり保育園に前掛けを持って行かなくてよいといわれた。こうふく。ただ昼寝不足のせいか叩いてくる。叩くのは課題。

みかんの箱送られてきてみんなでデザートで食べた、うまい、せとかという品種

二歳児10キロ弱の箱、運ぶうちの二歳児は体格良いと言われる、妻のお父さん譲りかな、ガタイいいから

それにしても村上春樹おもしろいよ、何かを達成しようとして達成しているからだよな。何かはわからないけど。やっぱり世界を作るってことかもしれない。しかもその世界が面白いっていうか読む価値がある虚構なんですわね。

浮世の画家〔新版〕 (ハヤカワepi文庫)

浮世の画家〔新版〕 (ハヤカワepi文庫)