おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

長期的冷静さと短期的な情熱の子育て

2019/02/27

朝きたらソフト不具合割当たっていた。テストが遅いからこういうことになるでしょ。締め切り前の指摘で、生活が圧迫されるに決まっている。計画負け。あーあ。

カフェで疲れているねとマスターに言われたし。まあ冷静にぼちぼち進める。

保育園、子どもは元気、ポニーテールの天使はこちらを見てくれない

でもいいや

ソフトウェアはリリース後即バグでリリース中止かな、設計品質が落ちているのだろう

まずいこと確実、世界はネジが回るように確実に状況悪化している

どうすべきか

昨日購入のミニビットを開封二個ぐらいイートした

昼、ハンバーグお腹いっぱい食べすぎかよ

不具合対応で毎日進まない

誰の?

同僚は休日出勤だと 代休とる制度でライフ回復とは… 休みがないからね

隣のマネージャーは、タイムカードをちょろまかしている、残業代をせしめる?逆だ、残業規制をかいくぐる、その文化を広げるな、上に救援を求められてないだけでは?助けてもらう基準が高い?悪しき伝統だよ、メッシ!メッシ!メッシ奉公!

とか不穏な文章書いていたら 夜帰宅後不調

二歳児と風呂へ ヘリを掴んで足を浮かしていて感動 ういてたの? 妻に聞いたら腕を持って浮かしていたらしい、知ってたんだねー、進んでるー

昨夜から調子悪いとすれば 精神かな、悪いことしていないのになあ

きつい

落ち着いて

ある程度あきらめて

冷静に

静かに

平常心

落ち着き

長期展望

短期的には子どもや妻と楽しく

夕食、鮭、餃子パイ、汁、実家からの味ご飯

餃子パイは子ども二歳児と妻が作ってくれた、中身は豚角煮と実家からのジャガイモ

夢でお見合い、何人も並んで抽選で後ろに並んだのは年◯で海に行くも困った

不調は脂汗の不快さ、1日気分がおかしい