おじさんプログラマの子育てデスマーチ日誌

ソフトウェア開発者が会社や家庭での問題を乗り越えていく記録。本当は働きたくない。リアルな日記と子育てアイディアを配信します。

ベテランのソフトウェア開発者が退職したらしい

どうも先週退職したらしいんだね

ベテランだった 教えてもらっこともある、レビューしてもらったことは数知れない

待遇に不満を言っていた、別の会社だからといって同じプロジェクトでかなり差があった、同一プロジェクト不同一賃金

未来はあった 専門知識だよ 昇進できたはず

でも賃金は期待できなかったか

ノウハウは失われた

先週同僚が不調。健康を犠牲にする日が続いていた

今週は来るか?何もできない。休むべきだと思っていた。言う立場に無かった。

午前ゆで卵を食べて出社出発発射、朝からあれなんでできてないの?と詰められる人生

同僚は来てた

どうも体調悪い 休みに妻、機嫌悪いから調子悪くなると予言し、当たる、子どもと外食で食べすぎは、改善すべき

精神的に弱すぎるために、TFSの操作法を同僚から聞かれただけなのに、進捗フォローかとビビっている、この豆腐メンタルは病むよ、まじで

朝から病んでいるようでは、。冴えない顔していたんだね、なんだかおかしいな、やはり裏表なく、善行を重ねないとね。。。

まじでつらい。ここは自分のスタンスを決めないとつらい。

しかも善行方向、身近を愛する方向、 そんな愛が自分にはあるか?

遠方をみたところで、そこには手が届かないし、改善などできない。

ない!?!?!?

自分は変えられるのだろうか?

パン、ツナのスープ、夜

昼、チキン丼

おやつ、ミニビット、緑茶

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

子どもトイトレ中、妻も頑張っている